チョコットランドパズル

販売元:NHN PlayArt Corporation

最終アップデート日:2015年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月10日

森の妖精モリッコたちとパズルで遊ぶ! チョコットランドのミニゲーム

オンラインRPGとして人気の「チョコットランド」をテーマにしたパズルゲームです。
本家を遊びつつ、息抜きで軽くプレイできる気軽な内容ですよ。

良い点
  • チョコットランドに登場する可愛いモリッコたちが主人公に
  • 同じ色を3つ揃えるパズルで、小さな子供でも簡単に遊べる
  • パズルは可愛い歌と踊りで盛り上げてくれる

▲同じ色のブロックを3つ揃える定番のパズル。ハートのブロックを消すと、プレイできる残り時間が増える。

▲たくさん連鎖させてスキルを発動し、高いスコアを目指そう!

▲いろんなモリッコが歌とダンスで楽しませてくれる。

よくあるRPG形式ではなく、単純にパズルだけを楽しめる遊び切りのゲームです。
本家チョコットランドの本格RPGをプレイしつつ、息抜きのミニゲームとしてダウンロードしておいてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

キャラクターを育ててクエストをこなしていくRPGと違って、純粋にパズルだけを楽しめるミニゲームです。本家チョコットランドの本格的なRPGとは打って変わって気軽に遊べるので、外出先での息抜きや暇潰しなどでプレイするといいですよ。モリッコたちの歌つきですし、かわいい雰囲気で癒してくれるゲームと言えます。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

チョコットランドパズル

販売元:NHN PlayArt Corporation

最終アップデート日:2015年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (20

白水

8年前

5

可愛いパズルゲーム
私はパズルゲーがすごく好きなんだけど、最近は特にこれにはまっちゃってます。
一番気に入っているのはグラの可愛さかな。
数あるパズルゲームの中でもこの可愛さは今ダントツに高いと感じてます。
ゲーム自体もかなり面白くて、簡単なんだけれどハイスコアを更新するために必死になってプレイして、気付いたら夜更かししているなんてことも沢山あります。
もうちょっとステージが増えたら最高なのにー、と思ってます。
これからの期待の意味を込めて、評価は5つつけます。

8年前

4

暇つぶしに
暇つぶしにはもってこいのアクションパズルゲームです。

キャラクターもかわいいし、パズルゲームもシンプルだけどおもしろくて良いです。

ただ、曲の種類がいろいろとバリエーションがあるともっと楽しくなると思います。

若田部

8年前

2

個性が足りないような
モリッコのデザインがみんな同じだね。
髪型と服装が違っているくらいで。
もっと工夫したほうがいいんじゃないかな。
ゲームはシンプルなパズルゲーム。
こちらも今ひとつ変わり映えしない感じ。
チョコットランドの世界をもっと活かしてほしいなあ。

岩さん

8年前

4

初心者向けのパズルといった感じ
ごくごく普通のスリーマッチタイプのパズルゲームですので、あっという間に馴染むことができました。難しくはないので、小さな子供でもできるかなと思います。ただ、ゲームにもう少し変化が欲しいところです。ちょっと地味なまま進んで行きますので、途中でマンネリ気味になってしまいます。キャラクターの動きは可愛いのですが、パズル中はあまり見れないのが残念で、リプレイモードとかがあれば良いのにと思いました。

闇鍋マン

8年前

3

かわいいパズルゲーム
オンラインRPGとして有名なチョコットランドの派生アプリです。登場するかわいいキャラクターをモチーフにしたパズルアプリで、操作は単純ながらもキャラクターの可愛さゆえについついやりこんでしまいます。基本的にゲームに文句はないのですが、iPhoneを機種変更した際に、きちんとバックアップを取っていないとゲームデータが消えてしまうので注意です。アドバンスド登録ができるアプリもあるので、いずれ対応することを希望しています。

燕鳥

8年前

4

キャラが可愛いパズルゲーム
インターネットゲームのチョコットランドのパズルゲームで、ゲームルールはアイコンを連させて消していくという馴染みやすいものになっています。とにかく登場するキャラクターがどれも可愛く、チョコットランドを知らない人でも十分に楽しめる内容となってます。

3

チョコットランドの世界をスマートフォンでも
日本最大級のオンラインRPGであるチョコットランドをスマートフォンでも楽しむことが出来るアプリです。チョコットランドにハマった人はずっとチョコットランドの世界観を楽しみたいと思うのでチョコットランドパズルはその願望を満たしてくれるアプリです

レティナ

8年前

4

モリッコ達にハマり中です
仕事の合間を縫っては、ハマり中のアプリゲームだけど、モリッコの可愛さに惹かれ仕事中でもたまに遊んでしまう私です。
連鎖系のゲームなので、スキルが決まったときには、スカッとしますね。
簡単に操作ができるパズルなだけに暇つぶしにピッタリなアプリです。

ヨシキング

8年前

4

かわいくて楽しいパズル
元ネタのRPGがあるみたいですが、このアプリで初めて知った私でもキャラクターのかわいさとパズルの爽快さのおかげですっかりハマっています。画面の配置的には有名パズルゲームと近い感じになっているからわかりやすいですし、特に難しいと感じることはなく暇つぶしアプリとして私は楽しんでます。もっとステージが増えてくれればさらにやり応えのあるアプリになりそうです。

リップス

8年前

3

モリッコが超絶可愛い
白目がない、森の妖精モリッコが可愛くていいね。
パズルゲームなんだけど、ついついモリッコに見入ってしまう。
ゲーム内容は至ってシンプル。
同じような図柄を揃えてハイスコアを目指していくというもの。
よく見かけるパターンのパズルゲームだね。
ただ、モリッコがダンスをしているところがけっこうツボ。
もう少し、ゲームのバリエーションを増やしたほうがいいかな。