Androidアプリ「仮面の勇者 ~心の迷宮RPG~」のアイコン

無料

仮面の勇者 ~心の迷宮RPG~

開発:
machatin inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

栄光を掴むまで、あと10歩。引きこもりの勇気が世界を救う

マス目の上を一筆書きでなぞり、パワーを溜めて戦うという個性的なRPGです。
あなたは勇者の心を導く「指南役」となって、引きこもりがちの勇者を鼓舞し、魔王討伐へと導いてあげましょう!

▲マス目に武器や盾、回復などのアイコンが並んでいる。欲しい要素を拾いながら、ゴール地点まで10歩以内に辿り着こう。

▲拾ったアイコンは「潜在能力」として蓄積され、バトル時に消費しながら戦う。

▲カジュアルな見た目とは裏腹に、キャラクター設定やシナリオ展開はとても本格的。

本当は立派な才能を持っているはずなのに、くすぶってしまって社会でうまく活躍できない主人公。
しかし、内面の葛藤を乗り越えながら少しずつ成長し、最後には魔王へと挑む姿は感動ものです。
シナリオにはエンディングも用意されているので、メインクエストを制覇してその結末を楽しんでくださいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

4年前

5

根暗な勇者を育てる指南役が主人公のRPG!よりたくさんの剣を10歩の間でゲットして勇者をサポートしよう!いやいやながら運命に立ち向かう姿は時には胸が熱くなります!果たして、儀式の旅を無事終わらせる事が出来るのか?引きこもりに勇気を与えるゲーム。

Seita_03

4年前

3

引きこもりの勇者が主人公の一筆書きRPG!ストーリーがしっかり作り込まれているのでちゃんと楽しめます!パズル要素も楽しめて大満足です^^

hikari_mm

5年前

3

引きこもりの勇者を指南して世界を救うRPG。システムは、一筆書きパズルのようなものになってます。この手のゲームには珍しくエンディングがあるらしいです!ストーリーはちゃんとしてるし、ゲーム自体も面白い!