無料

ランナーズマップ ランニングしよう!

開発:
3.20

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

自分の”頑張り”が形に残る。充実したランニングライフをサポート

ダイエット、運動不足解消、気分転換を兼ねたリフレッシュ、など、ランニングは道具なしで気軽にできる運動です。ですが、ただ漠然と走っていても、よほど走ること自体が好きでもない限り、途中で飽きてしまうものです。

そこで役に立つのが、この『ランナーズマップ』です。これは、自分の成果を確認して、モチベーションを高く保ったままランニングを続けられるという優れもののアプリ。
ユーザーがやることは簡単、記録を開始して走るだけ。後はスマホが様々な計測を肩代わりしてくれますよ。
ランニングのほかにも、ウォーキングとサイクリングにも対応しています。

▲走る前に、設定を整えておきましょう。プロフィールからアプリの動作まで、ユーザーの都合に合わせて細かく設定できます。

▲後は計測開始して走るだけ、距離、位置情報、心拍数(Bluetooth心拍計がある場合)など、様々なデータが蓄積されていきます。

▲予め設定しておいたラップ距離に到達すると、ラップタイム、時間、平均速度を音声で通達してくれます。「今頑張って走ってるな~」という実感が湧き、ランニング中のモチベーションを高く保てます。

▲ランニングが終わったら、各ラップを視覚的に確認できます。最速タイム、心拍数、など、多方面から分析できます。

何より、自分の走った軌跡が目に見える形で残るので、「また走ろう」という気にさせてくれるのが嬉しいですね。

また、本アプリは腕時計型スマートフォン(スマートウォッチ)にも対応しています。
スマホをポケットに入れたり、専用のアクセサリーで固定したりするとどうしても気になってしまうという人も、腕時計なら気兼ねなく利用できるのでは。

気軽にランニングを楽しみたい人も、徹底的に分析して本格的にスポーツしたい人も、ランニングのお供に本アプリを携えてみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年6月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています