ランナーズマップ ランニングしよう!

販売元:preyukdevelopment

最終アップデート日:2016年6月19日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月18日

自分の”頑張り”が形に残る。充実したランニングライフをサポート

ダイエット、運動不足解消、気分転換を兼ねたリフレッシュ、など、ランニングは道具なしで気軽にできる運動です。ですが、ただ漠然と走っていても、よほど走ること自体が好きでもない限り、途中で飽きてしまうものです。

そこで役に立つのが、この『ランナーズマップ』です。これは、自分の成果を確認して、モチベーションを高く保ったままランニングを続けられるという優れもののアプリ。
ユーザーがやることは簡単、記録を開始して走るだけ。後はスマホが様々な計測を肩代わりしてくれますよ。
ランニングのほかにも、ウォーキングとサイクリングにも対応しています。

良い点
  • 記録を開始してを走るだけで、タイム、高低差、心拍数など様々に記録
  • 走行中に記録を音声で読み上げ。ジョギング中もモチベーションアップ
  • スマートウォッチに対応。スマホを持ちながら走りたくない人でも大丈夫

▲走る前に、設定を整えておきましょう。プロフィールからアプリの動作まで、ユーザーの都合に合わせて細かく設定できます。

▲後は計測開始して走るだけ、距離、位置情報、心拍数(Bluetooth心拍計がある場合)など、様々なデータが蓄積されていきます。

▲予め設定しておいたラップ距離に到達すると、ラップタイム、時間、平均速度を音声で通達してくれます。「今頑張って走ってるな~」という実感が湧き、ランニング中のモチベーションを高く保てます。

▲ランニングが終わったら、各ラップを視覚的に確認できます。最速タイム、心拍数、など、多方面から分析できます。

何より、自分の走った軌跡が目に見える形で残るので、「また走ろう」という気にさせてくれるのが嬉しいですね。

また、本アプリは腕時計型スマートフォン(スマートウォッチ)にも対応しています。
スマホをポケットに入れたり、専用のアクセサリーで固定したりするとどうしても気になってしまうという人も、腕時計なら気兼ねなく利用できるのでは。

気軽にランニングを楽しみたい人も、徹底的に分析して本格的にスポーツしたい人も、ランニングのお供に本アプリを携えてみてください。

トレーニングの管理/記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】トレーニングの管理/記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】トレーニングの管理/記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ランナーズマップ ランニングしよう!

販売元:preyukdevelopment

最終アップデート日:2016年6月19日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });