Androidアプリ「2つのグラス」のアイコン

無料

2つのグラス

開発:
Diggerlab Inc
容量:
16M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

トイレに行くのも、スカートの長さも……俺達は何でもギリギリが大好きだ。

限界まで我慢したくなるトイレ……中が見えそうで見えないスカートの丈……人間とは何故こんなにも“ギリギリ”に魅了されるのでしょうか。

本作もそんなギリギリの世界を描いたカジュアルアクションゲーム。ドリンクをグラスに注いで、溢れないように規定の量以上を入れて、ギリギリの美学“表面張力”を目指していきます。

さあ本作で、人間なら誰しもが魅了されるギリギリの世界に陶酔してはいかがでしょうか。

▲溢れないようにコップの中身を移し替えるゲーム。でもコップの大きさが異なり、思うように表面張力の快感を味わえないもどかしさが不思議と心地よい

▲ステージが進むに連れて、量が判断しづらい形状のコップも登場。ますます混乱させる仕掛けが満載

プレイ方法は一つのコップに注いだドリンクを、もう一方のコップに移し替えるだけですが、そう簡単にギリギリの心地よさを味わわせてくれないのが本作。
なんと2つのコップの大きさ・形状が異なっているなど、量を予測するのを難しくする仕掛けが施されています。それ故に苦難を乗り越えた先に訪れる快感は、我慢したトイレより、偶然見えたスカートの中とは比べ物にならないほど心地よいもの。一瞬の快感のために、ついプレイする手が止まりません。

ギリギリでなくとも規定の量を入れればクリアとなりますが、これではギリギリマスターの名がすたります。その名に恥じないような華麗なギリギリを披露し、そのテクに酔いしれてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

ギリギリの表面張力で獲得したコインを使って、コップの中に注ぐ液体を新たに購入することが可能……ですが、その中身がかなり斬新。牛乳・コーラといったおなじみのドリンクから、なんと尿まで!? 「尿をこぼしたら、俺の手が悪臭に包まれる……」そんな不思議なスリルを味わいながらのドキドキプレイも可能です。ギリギリもドキドキも、あなたの感情を激しく揺さぶる本作で、スリリングなひとときを楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1
最終記事更新日:2015年7月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Coffee valley

4年前

3

2つのコップの中身を零れないように移し替えるゲーム。表面張力のギリギリを目指すのが地味ーにハマります。1プレイ1分程度だし、暇つぶしに最適!

4

単純なものほどハマっていきますよね。子どもでも簡単に出来る操作性と直感力で進められるゲームです。ジュースの注がれる音が耳に心地良いです。ピタリと注いだ時は思わずガッツポーズ笑!

Kohei_s

4年前

4

赤い線まで〜ぴったりジュースを注ぐ!タップ操作だけでできるなんてシンプルなゲームなんでしょう!ただ相当シビアなので、すごい中毒性!これぞカジュアルゲームといったおすすめアプリです。

みなみ

5年前

4

赤い線までぴったり注ぐ、超シンプルなのに中毒性の高いゲームです。コインを溜めて注ぐジュースを変えると背景も変わるという。遊び心もあって楽しい。ちょっとした空き時間にやりたくなるんですよね!