Androidアプリ「アルテ 日本語入力キーボード」のアイコン

無料

アルテ 日本語入力キーボード

開発:
Umineko Design
容量:
5.0M
3.17

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

Xはむしろ誤入力の原因。いらない文字は排除して、正確で美しい日本語を。

フリック入力が苦手で、PCと同様のキーボード配列でスマホの入力を行っている方は多いでしょう。ですが、スマホの小さな画面では画面にびっしりと敷き詰められたキーボードに誤タッチしてしまうことも……。

そんな時こそ本アプリの出番。なんとローマ字入力に必要なキーだけが表示されるキーボードです。使用頻度の高い順に母音が画面右端に並べられ、非常に入力のしやすさも一級品。

誤入力が多いのなら、ミスを招くキーを取り払えばいいだけの話。日本語に特化したこのキーボードで誤入力とはおさらばです。

▲母音・子音でキーが独立しており、ローマ字入力をサクサク行える

▲打ちたい文字の上をなぞって入力可能。何度もタップする煩わしさは一切なし!

しかも本アプリでは誤入力を招く原因となるタップを極力抑えるような入力が可能。なんとキーボードをなぞるだけで入力が可能。タップが少なくなり、誤入力が減るだけでなく、入力速度も格段に向上してくれる優れ物です。

最初は慣れない配列に戸惑うかもしれませんが、16のキーしか無いので、ものの1時間も使えばサクサクと使いこなせるでしょう。

さあストレスを一切感じさせない本アプリで、気持ちのいい文字入力を実現してください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Haruka.W

4年前

3

スマホにデフォルトで入っている入力キーボードな何かと使い難くて不便が多いので不満があったのですが、このアプリを入れてからは面倒な入力がかなりスムーズになり、とても助かっています。入力に特化したアプリなので使いやすさを追求していてとても良いと思います。

Keiko

4年前

3

PCのようにローマ字入力できる、新感覚のキーボードアプリ!一度慣れてしまえば、従来のキーボードよりも早く入力できそう!PCに慣れている方は特にオススメです。

Umineko Design のアプリ