Androidアプリ「Pills4Skills」のアイコン

無料

Pills4Skills

開発:
MY KUNG FU

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

クスリ ダメ ゼッタイ

本作はステージ上に置かれる鍵を入手してゴールを目指すアクションゲームですが、ただのアクションゲームではありません。ステージには鍵の他に、何やら不気味な光を放つ錠剤が……。ダメですよ!絶対に取っては……あっ、もう遅いようですね。

なんと薬を取ると、目の前に広がるのは湾曲した世界、はたまたノイズでドットが荒くなった画面。とてもゲームをプレイするには程遠い画面に変身してしまいます。こうした画面を脱したくて、またクスリを服用しても広がるのはトリップワールド……。今より現状を良くするためにクスリを手放せなくなってしまうのは、まさにクスリ特有の中毒性そのもの。

1回の好奇心が取り返しの付かないものだということ……本作で知ってください。

▲アイテムである薬のカプセルを取ると、たちまちトリップワールドに。BGMの洗脳系クラブミュージックも相まって、そこに見えるのは幻覚か……はたまた死の世界か……

▲エフェクトの種類は様々。一度取ってしまうと、見づらいゲーム画面から逃れたくてついついクスリを服用。そして新たなエフェクトから逃れたくてまたく服用……まさに薬物中毒の世界

しかもチャレンジするステージは画面を回転させるなど、単純なジャンプアクションだけではクリアできないグラビティアクション。クスリを服用していない状態でも、困難を極めるステージの数々に、あと1回、あと1回とプレイを繰り返してしまうこと必至です。クスリがあってもなくても、プレイに引き寄せられる……そんな不思議な中毒性を秘めています。

あなたはトリップワールドという脳内で作られた迷路を脱出することができるでしょうか。魅惑のクスリの世界を、あくまでもゲームの範囲内で楽しんでください。「クスリ ダメ ゼッタイ」ですから。

類似アプリとの違い

卓越したサイケデリックさを表現した世界観の本作ですが、収録されるのはなんと全72ステージ。もちろんステージが進むにつれて難易度も上昇。中途半端な知力では決してクリアできない難易度も魅力的。悔しさからつい何度もプレイに取り組んでしまう……まさに中毒性にあるれる本作。さああなたは、本作でクスリの世界から戻ってくることができるでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.22  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年6月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Keira

4年前

3

ちょっと怪しいアクションゲーム。錠剤を手にとった瞬間に視界がぐにゃぐにゃ・・・・それでも頑張ってクリアするしかありません!ちょっとネタっぽいんですけどこれはすごく演出が凝ってて面白かった!

Coffee valley

4年前

4

フリック操作でステージを回転させゴールを目指すアクションゲームです。アイテムであるドラッグを集めると視覚効果が変化してサイケデリックな色使いになったり、幻覚のようになったりします。

Naruhiko

5年前

4

ステージを反転させて進めていく激ムズアクションゲーム!何といってもクスリの障害物が半端なくあなたを狂わせます。そしてそれを和らげるのはまたクスリ…ある意味クスリの怖さを学べます。

kentarou

5年前

4

かなり難しくて頭の体操になるゲームです。単純で簡単なゲームに飽きた人には、これでじっくり楽しめると思います。難しいのにそこがクセになるのもかなり注目度が高いゲームだと思います。

4

ドラッグを取ると見えるのは幻覚…サイケなアクション。ステージを回転させるアクションも難しく、演出・難易度…まさに中毒性の塊!

Saori_N

5年前

4

超難しい、ステージを回転させて進むアクション!そして何より特徴的なのが、ドラッグを集めて進むという世界感と演出効果。かなりセンセーショナルです。