Androidアプリ「六王国戦争~ヴェスキアの覇王~」のアイコン

540円

六王国戦争~ヴェスキアの覇王~

開発:
SigmaxWorks
容量:
50M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

始皇帝?ハハッ、そんなの目じゃないね。俺は倍の国を統治するんだぜ?

相いれぬ魏・蜀・呉統一の長きに渡る物語を描いた三国志。時代を超えた今でもそうした三国統一のドラマに思いを馳せる人も多いでしょう。ですが、本作を目の当たりにしたら、三国志なんてちっぽけなものに感じてしまうでしょう。

なんと本作で敵となるのは、自分以外の5ヶ国!? 三つ巴ならぬ六つ巴で統治を目指す軍事SLGです。迂闊に攻めても兵が薄くなった拠点を狙われ、籠城をしても周囲を取り囲まれ……まさに群雄割拠!

国の数が倍になれば、当然統治の難易度は2倍。ですが、統治まで繰り広げられるドラマの数も2倍ですよ。

▲6カ国の軍が同時に動き出す!? 拠点を開ければ襲われ、兵力を増強すれば拠点を一網打尽。一瞬足りとも油断できない6ヶ国での同時進行プレイが斬新

▲軍勢・フォーメーション……あらゆる戦略を駆使しなければ突破は難しい1対1の戦闘。軍事シミュレーションの醍醐味も存分に堪能できる

▲メインとなる六王国戦争をもとに、各国で繰り広げられるストーリー。プレイはすべての国を選択可能で、国ごとに違ったドラマが楽しめる

しかも本作では拠点の位置は常にランダムで生成されます。三方を海で囲われた攻めづらい位置になることもあれば、周囲を5ヶ国に囲まれる……そうしたハードモードな王国になってしまうことも。ですが、一度として同じ戦略は通用しない……そうしたプレイする度に異なるドラマの数々に、常にあなたの心を刺激する戦いを堪能できること必至です。

三国志の2倍じゃ済まされない……3倍にも無限大にもなるドラマを秘めた本作で、あなただけの6ヶ国統一を果たしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年6月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

太刀魚流

4年前

4

ドラゴンフォースっぽい?
セガサターンにあったドラゴンフォースっぽい雰囲気のゲーム。国も和風の国だったり女性が納めてたり、色々あってリプレイ姓が高そうです。システムはかなり結構複雑で、その辺りは信長の野望に近い感じです。スマホゲームながら、なかなか本格派なSLG。

Saori_N

5年前

3

6ヶ国で覇権争いをするシュミレーションゲーム。すべての国が同時進行で、迂闊に攻め入れない難易度です。三国志なんて目じゃありません!