無料

みどりのほし

開発:
容量:
8.5M
4.11

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

荒れ果てた惑星に緑を増やす、8bit風まったり育成ゲーム

惑星に草木を生やしていき、緑でいっぱいの惑星へ成長させていく育成ゲームです。
基本的に画面をタッチし続けるだけの操作で、プレイヤースキルも何もないのんびりプレイで遊べます。
放置系育成ゲームというわけでもなく、ガチガチの本格的育成ゲームでもなく。
なんとなく遊んでなんとなく成長を楽しむ、ゆる~い育成ゲームといえるでしょう。

▲通り過ぎる隕石をひたすらタッチして破壊。この破片がエネルギーに変わり、惑星の緑化を促進してくれる。

▲地表に貯まった惑星の破片をスワイプして回収。気が向いたときに簡単な手作業をするだけで着々と成長していく。

▲宇宙船内(メニュー画面)。隕石をより簡単に破壊できる装置を作ったり、自動回収マシンを作ったりしてアップグレードしていこう。

見た目もBGMもほんわかしており、気が向いたときにゆるく育てられるマイペース指向な育成ゲーム。

最初は一筋のレーザー光線しか当てられなかったのがSF映画みたいな大砲で大爆発できるようになったり、紫色一色だった惑星がどんどん緑色に染まっていったり、徐々に変化していく様子を楽しんでください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年3月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

GAMEBOY

2年前

5

一時期かなりハマってた。ドット絵の独特な雰囲気が好きなのと、育成ゲームなんだけどシューティングゲーム的な要素も感じられて飽きが来ない。続編も早速ダウンロードしました、楽しみです。

たくま

2年前

4

隕石をレーザーで壊して資源を集め、惑星を緑でいっぱいにする育成ゲーム。ドット絵と音楽が宇宙空間にマッチしててまったり遊べます。ひたすらに緑を広げていくだけなので、複雑な操作もなく癒されること間違いないです。

4

放置系惑星育成ゲーム。撃てば撃つほど惑星の緑化が進むという不思議なゲーム。緑が増えて来るとなんだか癒されます。

Matiko

2年前

4

荒れ果てた惑星を緑豊かな星に作り変えていくゲームです。飛んでいる惑星にビームを放つところが、どことなく昭和時代に流行したインベーダーゲームに似ていて懐かしい気持ちにさせてくれます。

chocolade

2年前

4

惑星に緑を増やしていくほのぼの育成ゲーム。タップで隕石を破壊し、後は緑が増えていくのを見守るだけ。なんだか穏やかな気持ちで遊べる暇つぶしゲームですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています