無料

ひめがみ絵巻

開発:
3.43

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

天照大神、太上老君、シヴァ……。世界中の神様がわちゃわちゃバトル

世界の神々をモチーフにした100以上の神、「姫神」が存在する世界が舞台のRPGです。
人々の信仰心が薄れ、秩序が乱れた森羅万象の世界を、姫神たちと一致団結して正しき姿に戻しましょう。
姫神は全部で100人以上。美麗とちびキャラ、両方のグラフィックで堪能できますよ。

▲開始早々、いきなり天照大神、太上老君、シヴァというメジャーな3人の神様の中から、ひとりを仲間にできます。

▲前衛2人、後衛2人、サポート2人の計6人編成で挑むターン制バトル。前衛と後衛を入れ替えると、特性が大きく変化するので、臨機応変にポジションちぇんじしていきましょう。

▲攻撃などでSPが溜まると、任意のタイミングでスキルが発動可能に。前衛で発動すると回復系、後衛だと攻撃系という風に変わるため、ここでもポジションが重要になります。

また、本作では姫神全員に、小倉唯さん、石原夏織さん、日高里菜さんら有名声優陣の声が充てられており、わちゃわちゃしたバトルをさらに盛り上げてくれます。レベルが上がるとボイスパターンも増えるというお楽しみ要素もあり。
しかも、どの姫神も最高ランクまで育てることができます。愛着があるのに、パラメータがイマイチなので泣く泣く戦力外、という苦渋の選択に迫られることもありません。

ハーレムを築くのもいいですし、贔屓しちゃうのも自由。姫神たちを思いのままに愛でつつ、世界を救ってくださいね。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年6月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

オートで隙間時間でも遊べますよ
姫神の可愛さに吸い寄せられて始めたけど、前衛後衛のチェンジを考えつつのバトルシステムにハマりましたw
どのポジションが一番効率良くバトルを進められるのかって敵や場面によるので、戦略は広すぎて飽きません。
お気に入りの子をがっつり育てて、じっくり戦略を考えられるので長く楽しめそうです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Aiming Inc. のアプリ