Vainglory

販売元:Super Evil Megacorp

最終アップデート日:2022年9月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

その実力、Appleのお墨付き。世界を震撼させたMOBA、日本上陸

iPhone6が発表された際、そのスペックの高さを示すためにプレイされたのが本作。それもそのはず。アプリを起動した瞬間「これがスマホゲームなのか?」と思わず息を呑む……そんな圧倒されるクオリティになっています。

しかも本作はMMORPGに代わり、この先のゲームシーンを牽引すると言われるMOBA(Multiplayer Online Battle Arena)。他プレイヤーと協力し、敵陣を陥落させるといった一瞬足りとも油断できない戦いがあなたを待っています。

良い点
  • ムービーじゃないの?と目を疑うほどの圧倒的グラフィックのMOBA
  • スピーディーな操作を可能にしたタッチ操作で、戦略だけに集中できる!
  • スキルの異なる多数のキャラで戦い方を変えるなど、楽しみ方は豊富

▲息を呑むほど美しいグラフィック。この画面のまま動き出す……すべてのスマホゲームを過去のものにする圧倒的なクオリティ

▲タップだけでスピーディーなバトルを実現した操作で、戦略だけに集中できる!

▲攻撃スキルや能力の違うキャラクターを豊富に収録。勝利に向けてキャラを変えるなど、バリエーション豊かな戦略を楽しめる

プレイ方法は、移動or攻撃したい場所をタップ……たったこれだけです。思わず「ムービー!?」と言ってしまいたくなるほどのグラフィックの中のキャラを指1本で動かせるのだから驚きです。

しかも動きはスピーディー。自陣の防御、敵陣への攻撃など、常に状況が変化するMOBAの世界で少しもストレスを感じさせない操作を実現しています。

ここまで聞かされたら、ゲーマーなら黙ってはいられませんよね。さあ世界を震撼させた本作の世界で、思う存分暴れてください。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Vainglory

販売元:Super Evil Megacorp

最終アップデート日:2022年9月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (58

5

他のMOBAと比べ、気軽さはありません。1試合約20分間は緊張の連続です。
長い試合時間ですが、一瞬の判断、一回のミスが試合を決定することが多々あります。
最初はとても難しいゲームと感じ、楽しさはないかもしれません。ですが、それを乗り越えたらとんでもない興奮が待っています。

ボムゾー

5年前

4

スマホゲームとは思えないクオリティの高さ。
攻撃ボタンはなく移動のみで自動で攻撃してくれる。
戦略勝負になるのでどのキャラ編成で行くかなど頭を使うゲーム。
考えた戦略で勝てるとより嬉しい。

yoppu

5年前

3

操作方法はタップで移動するタイプなので、そのあたりで他の類似ゲームと好みが分かれそう。グラフィックのクオリティは最高。 ヒーローの格好良さはまぁまぁだと思う。
総じてクオリティが高いのでまずは触ってみて欲しい。

あみ

6年前

4

lolに似てますビルドでキャラの戦い方が変わりますキャラも沢山います5vs5が追加されました

もな

6年前

2

LoLのスマホ版みたいなゲームです操作は慣れれば簡単ですキャラのバランスもしっかりしていますランクマッチやカジュアルマッチ、電撃モード、大乱闘モード様々なルールがあるので飽きないと思います

もーりー

6年前

5

操作が簡単でルールがシンプルなんですがキャラのスキルをしっかりわかっていないと勝てないゲームですもう少しで5vs5が追加されるので是非やって見ては?

5

グラフィックがすごく綺麗!!課金しても強くなれず本人のPSがものをいう実力ゲーム!味方に煽られるとかいう人もいるけどフルパで行けば問題なし!!興味湧いたら入れて見てください!

ゆっちゃん

7年前

4

仲間に煽られる。何もしてないのに?押される。好きなヒーローの取り合い。ドMにはたまらない快感を味わえます。

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

人気の戦闘系ゲーム!
グラフィックがいいので、戦闘に迫力が満載です!
オンラインでも戦えるのがまた魅力!
戦闘ゲームが好きな人にはたまらないアプリですよ!
興味がわいた人は、是非一度ダウンロードしてみてください!

champagne

7年前

4

スマホゲームとしてのクオリティはとても高く、アップデートも定期的に行い、新キャラクターも頻繁に増えます。しかしゲーム内環境が悪く、チーム内でお互いを罵り合うことも少なくありません。友達と一緒にすると楽しいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });