Androidアプリ「チャットとメールで友達探し - ヒマカツ」のアイコン

無料

チャットとメールで友達探し - ヒマカツ

開発:
Ensapie Inc.
容量:
26M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

友達としか話せない大切な話がある。他人としか話せない新鮮な話もある。

仲の良い友達と集まってパーティ。でもいざ集まってみたら皆が口にするのは「それ何度目!?」と言いたくなるようなマンネリ化した身内トーク。「別につまらなくはない!」と自分に言い聞かせても、翌日に残るのは言葉に出来ない虚無感……これまでに、そんな経験をした方も多いのでは無いでしょうか。

そんな時はこのアプリで、常に新鮮な仲間とホームパーティを楽しみましょう。なんと最大20人のヒマ人ユーザーと何気ない会話で気軽に盛り上がれるチャットアプリです。しかも利用者の多くはいわゆる“ヒマ人”。皆が些細な事や下らないトークをする環境なので、普段では決して楽しめない爆弾トークが飛び出す!?なんてことも。

仲の良い友人との飲み会もいいですが、たまには普段できない会話をして盛り上がってはいかがでしょうか。

▲最大20人のユーザーでわちゃわちゃグループチャット。メンバーは30分にー度のシャッフルされ、常に新鮮なメンバーと新鮮なトークを楽しめる!

▲使うと周囲の視線を独占できる演出がされる“チャットスキル”機能を搭載。絶対にしたい話があるときでも、スルーされる心配はナシ!

▲年代別・画像トークなど、トークテーマが事前に設けられている部屋も多数収録。「何を話せばいいかわからない……」のように、トークを楽しめないことも一切ナシ!

しかも本アプリではわちゃわちゃとしたフリートークだけでなく、テーマを決めてトークルームも用意されています。子供の頃の遊びについて語り明かす部屋もあれば、おもしろ画像をみてゲラゲラ笑い転げる部屋も。これなら話す内容が決まっていなくても、自分の好きなテーマで存分におしゃべりを楽しむことができそうですね。

大切な話を打ち明けられる友達だからこそ、いつもの話はマンネリ化しがちです。新たな刺激が欲しいなら、いつもとは違う仲間と、いつもと違う話に花を咲かせてはいかがでしょうか。

Androidへのデータ移行について

チャットスキルやユーザーへの個別連絡には有料ポイントが必要になります。貴重なポイントだけに大、機種変更の際にポイントを失うことがあっては一大事です。ですが、本アプリではそうした機種変更の際もデータ移行できる機能が搭載されています。その方法も「引き継ぎコード」を発行して、新しい端末で発行した「引き継ぎコード」を入力するといったい簡単なもの。データ移行をしっかりとして、大切なポイントや今まで育んだ友情も新しい端末にそのまま移行しましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.3
最終記事更新日:2015年7月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

hikari_mm

5年前

3

知らない人が集まって最大20人でグループチャットが出来る面白いアプリです。しかもメンバーは30分に一度シャッフルされるので、マンネリにならない!あえて仲のいい友達以外の人と話すのも、気分転換になるのでおすすめです!

kaorin

5年前

3

ヒマな人と下らない話でも盛り上がれるチャットアプリ。出会い系みたいな胡散臭さはなくて安心だし結構活発だから、ヒマな時は助かってます