レビュー日記 - ライフログにもなるシンプルな日記!

販売元:ABJ

最終アップデート日:2018年9月30日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年7月7日

今日の私は1つ星。でも日記を続けられてる私には、星5つあげたいな。

日々起こった嬉しい事、悲しい事……そうしたかけがえのない思い出を後で振り返ることができる日記。ですが、面倒くさくてなかなか続けられず3日坊主……という方も多いのではないでしょうか?

そんな時はこのアプリの出番です。なんとレビューのようにを星1~5で評価していくだけで、1日の記録ができてしまう日記。その日いた場所も自動で記録してくれる機能もあって、「今日は渋谷に行って……」といった入力をする必要も一切ありません。

さあ本アプリで3日坊主にならない日記を実現してください。そして、日記を続けることができたら、ご褒美に星5つあげてくださいね。

良い点
  • 星1~5で1日を評価。レビューのように毎日を記録できる新感覚日記
  • 文字数は最大40文字。多くの文章を書くこともなく、手軽に続けられる
  • 位置情報も自動で記録してくれ、旅行・食べ歩きなど、趣味の記録も可能

▲ショッピングサイトのレビューのように、自分の毎日を記録できる新感覚日記!

▲その日の移動工程をも併せて記録可能。旅行や食べ歩きなど、ライフログ的な使い方も楽しめる

しかも入力できる文字数は最大で40文字。「今日はお台場に行って、ショッピング。気になった靴を買おうか迷っていると……」のように事細かに書く必要は無いので、面倒臭さは一切ありません。これなら、過去に日記を挫折したことがある方でも安心して続けることができそうですね。

星5の日も星1の日も、数年経てばどちらもいい思い出。日記を付けることでしか味わえないノスタルジーな世界を、アプリで覗いてはいかがでしょうか。

生活・行動の記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

レビュー日記 - ライフログにもなるシンプルな日記!

販売元:ABJ

最終アップデート日:2018年9月30日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

星1〜5で1日を評価する日記だから簡単で「書かなきゃ」みたいなプレッシャーはありません。3日坊主の私でも今15日目。記録更新中ッ!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });