Androidアプリ「Under the Sun - 4D puzzle game」のアイコン

無料

Under the Sun - 4D puzzle game

開発:
Stegabyte
容量:
27M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

XYZ軸に時間の概念が加わった4Dパズル。無人島の老人を助け出せ

トライアンドエラーを繰り返しつつ解いていく4次元パズルです。
操作はタッチだけのシンプルなものですが、パズルに仕掛けられた豊富なギミックに「なるほど!」「そういうことか!」のアハ体験が止まりません。

▲老人が1歩歩くごとに夜が近づく。日が暮れるまでに焚火に辿り着こう

▲ニョキッと生えてくるヤシの木に乗って高所へ移動する。ステージが進むごとに新しいギミックが登場

▲このステージにはハシゴが。うまく進めずゲームオーバーになっても、画面右のバーを回転させ簡単に巻き戻せる

単純なルールと操作性で誰でもすぐに馴染むことができ、それでいてどんどん出てくる新しい仕掛けが面白く飽きさせないゲームです。

頭を使わなくても、繰り返しトライすることで答えが見えてくるので気軽にプレイしてみてくださいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Naruhiko

5年前

3

無人島でキャンプファイヤーを目指すゲーム!頭を使わなければ辿り着けないため、難易度は高め。歳や時間の概念があり、よりリアル感を増しています。この難しさに病みつきにならざるを得ません。

Saori_N

5年前

3

漂着した船員と言う設定で、キャンプファイヤー目指して移動するアプリですが、とにかく頭を使います。と言うのも、ゲームの舞台は時間共に様々な変化をします。岩やカメは邪魔な事この上無い存在ですし、渡れると思っていた橋が崩れてしまう事もあるのです。ですが、難しい分クリアした時の達成感は大きなもので、とても楽しめますよ。

makoto

5年前

3

無人島を舞台にしたパズルゲームです。焚き火ができる場所まで漂流者を連れてくために、最短ルートを考えるのですが、ひらめきが重要!英語版ですが心配なく楽しめますよ!