Spotify: 最新の音楽や人気の音声配信が聴き放題

販売元:Spotify

最終アップデート日:2024年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月17日

無料で楽曲をフル再生! 自分に合う曲を思う存分聴きたい人に 

類似サービスの中では珍しく、無料プランでもフル再生が可能な音楽アプリ。楽曲数やジャンルの幅広さも十分なほか、楽曲のレコメンド機能で好みに合う楽曲を探せます。手軽にさまざまな楽曲を楽しめるでしょう。

有料プランではオフライン再生に対応。楽曲を事前にダウンロードすることで、通信量をかけずに楽曲が聴けます。

良い点
  • 無料プランでもフル尺での再生ができる音楽配信サービス
  • 楽曲のレコメンドで、好みに合う楽曲やアルバムを見つけられる
  • ポッドキャストでラジオが聴ける。有名アーティストや芸能人の番組も
気になる点
  • 無料プランで使う場合は再生順がシャッフルされてしまう
  • イコライザはプリセットが少なく、音質によっては手動設定が必要

無料でもフル尺で楽曲が聴き放題

無料でもフル尺で再生できるのが大きな魅力。有料プランでないとシャッフル再生になるものの、その分さまざまな楽曲に触れる機会ができるでしょう。私は有料プランユーザーですが、無料でたくさん使えたので価値をじっくり判断でき、安心して課金できました。

イコライザはやや使いづらい

イコライザは楽曲の再生画面からは開けず、設定メニューから開きます。楽曲ごとに設定を変えたい場合はやや煩雑。プリセットも少なく、曲によっては手動のカスタムが必要です。私は近い曲調やジャンルの曲をまとめて聴くときだけイコライザを使っています。

使い方3STEP解説

1.好きな楽曲を検索する

まずは聴きたい楽曲やアーティストを見つけましょう。「検索」をタップして検索画面を開きます。楽曲のジャンルかフリーワードでの検索が可能です。

2.好みに合ったプレイリストを見つける

「ロック」「ポップ」などのジャンルをタップすると、そのジャンルの曲をまとめたプレイリストが表示されます。入っている曲が気に入りそうなら、ハートのボタンをタップしましょう。画面右下の“マイライブラリ”に追加され、いつでも開けるようになります。

3.好きなアーティストをフォローする

画面上の検索欄にキーワードを入力すると、それに合ったアーティストや楽曲・プレイリストを検索できます。アーティストページの「フォローする」をタップすれば、プレイリストと同じように“マイライブラリ”からページを開いて、すぐに楽曲を再生できます。

音楽プレーヤーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Spotify: 最新の音楽や人気の音声配信が聴き放題

販売元:Spotify

最終アップデート日:2024年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (126

鉄道

1月17日

4

有料会員ですが、AWAなどと比べるとダウンロードの仕方が良くわからなかったり、もう少しわかりやすいようになればいいかなと思います

5

無料バージョンでも十分に満足してます。広告あると聞いたけど頻繁に出てくる訳じゃないし、自分が好きな音楽をプレイリストに入れれるから別に流れてくる順番とか気にならないので笑 さまざまなアーティストの音楽も聴けるのもいい点ですが、英語の流し聞きや物語の聞き流しも出来るのですごくおすすめです。

あわな

1年前

5

好きなアーティストとかを設定できて、自分の好きな音楽が手で来るようになります。無料で使うことも出来ますが課金しないと少し不便だと思いました。

2年前

3

音楽認識アプリとの連動がうまくできるのでとても便利です。しかし、無料バージョンでは自分が指定した音楽を聴くことはできず、シャッフル再生しかできないのが残念です。

KAISEI

2年前

5

合法的に無料で聞くことができる最高のアプリだと思う。他のアプリは怪しいので、無料で使いたい人はこちらを使うのがベスト

5

Wi-Fiが繋がる場所で曲をダウンロードしておくことで、外でも容量を使うことなく曲を楽しめてとても使いやすいです。

5

やはり課金しないと少しお話し不便なところはありますが、フルで聞けるので使っています。気になっていた曲を探すこともできるし、無料で使わせてもらっています!

5

課金をしないとシャッフル再生しかできないところが残念。「あなたにおすすめの楽曲」が一瞬で出てくるのは便利だ。

Li Zheng

3年前

4

Great app! I highly recommend this app. Not much used for now. Keep on posting.

櫻井

3年前

4

有料会員じゃないと不便です。でも、YouTubeじゃフルで聴けない音楽もフルで聴くことができらところがいいと思いました。また、プレイリストとかを作れるのがよかったです。

アプリ公式情報

Spotify のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });