おじモン

販売元:USAYA Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年4月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年9月18日

ポケットのモンスターだって、歳をとればシワが増えるのが現実。

ポケットに入るかわいいモンスターがおじさんになってしまった……。
本アプリは、そんなシュールさがウリの放置系キャラ収集ゲームです。
顔に覇気がなく、なんともイケてない感じになってしまった「おじモン」たちを堪能しましょう。

良い点
  • 誰もが知るあのモンスターたちがおじさん顔に……とにかく外見が面白い
  • 炭鉱で強制労働させ、カネを搾取するという悲しい現実がまた笑いを誘う
  • 搾り取ったカネでタウンを開発していく都市育成要素もあり

▲あのネズミが青ヒゲを生やしたおじさんに。タップでボールを当て捕獲しましょう。

▲たくさん捕まえて強制労働させると、より覇気のないおじさんに進化してくれます。

▲おじモン図鑑も搭載。あの有名なキャラたちがとんでもない顔になってます。

ただおじモンを集めるだけでなく、集めたカネで野原がだんだん都市開発されてゆく部分も見所です。
どんな動物も老化するのは自然の摂理ですが、なんとも悲しい姿になっていてシュールですよ。
あなたも知っている人気モンスターたちが他にどんな顔をしているのか、ぜひ捕獲して確かめてみてください!

こんな人におすすめ

火を身にまとったトカゲや、水が大好きなカメさんなど世の中にはいろんなモンスターたちがいますよね。普通かわいい顔を想像するはずですが、本アプリで見られるおじさん顔はなんともおかしくて逆に愛着が湧くかもしれません。キャラクター集めとともに、お金稼ぎや都市開発といった要素も楽しめるので、飽きることなく長く楽しめますよ。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おじモン

販売元:USAYA Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年4月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (21

ym

5月11日

5

レアなオジモンが出て来たり、タウンレベルが上がった時などがとてもうれしいです。またオジモンをプレイしたいです。オジモンの配信をまた開始してください!!!!!!!!!!!!!!!!。

さと

4年前

4

あの有名なゲームのパロディ的な。キャラごとに癖が強く、集めること自体にハマります。放置しながらも進むので時間の合間を縫ってプレイできます。

yuri

4年前

4

おじモン一匹一匹に面白い特徴や職業なども図鑑に乗せてくれてるから、集めるのが楽しくなる!!!
全部集めるのに、1ヶ月はかかりました!長く楽しく続けることができるから楽しいです!
ポケモンだけをパクっていると思いきや…あのアニメのキャラも登場するので、クスッと笑ってしまうキャラばかりです!笑

5

すべてのおじモン集めきりました。
時間は凄くかかりましたが達成感は凄かったです!

KMY

6年前

4

ポケモンの顔がどれもこれもオッサン顔になっているというユニークなアプリ。ポケモンGOを意識した作りになっていて、いいパロディーゲームという感じ。音楽もすごくポケモンをパロった感じでおもしろいwネタゲーの中でも優良なほうだと思います。

5

あのおじモン達のなんとも言えない顔がイイ!
最初は、ただのどこにでもあるようなバカゲーかと思っていたけどいざしてみると....こ、これは、おもろいゲームの予感(゚∀゚)と思い続けると案の定おもろ〜い(^O^)
そしてそこでふと思い出した...これ無料やないかーーー∑(゚Д゚)
カネを使わずにこんなにイイゲームを遊べるなんてまさに奇跡☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
さあ、これを見た人は、買うっきゃないでしょ!!いや、かえーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

ちょこ

6年前

4

おじモン捕まえて地下で強制労働させてお金稼ぎ。貯めたお金でおじモンたちのツルハシをレベルアップしてもっと効率よく掘らせたり、道を豪華にして新しいおじモンを捕まえたり。放置すると強制労働させてるおじモンがダラけるので、叩き起こす!ちょっとした空き時間に遊べるゲームです(・ω・)ノ

ニコラス

7年前

4

ポ〇モンのキャラクターの顔がおじさんに。。。
おじさん顔のキャラクターたちをボールを投げて捕まえます。おじさんを捕まえれば捕まえるだけおじさんにお金を稼がせ、設備を増強していくことができます。クソゲーですがかなりハマります。

5

オジさんGO!?×強制労働?
オジモンを捕まえて働かせて、お金を稼ぐ。その名もおじモン。簡単暇つぶしゲームだけど、シュールな世界観がジワジワくる?

5

GOと一緒に、こちらも如何ですか?侮る事なかれ、面白いです‼️ポケモン仕様の働くオジサンたち(逆か⁉️)。図鑑の説明文もうがっています。哀愁と悲哀漂うおじモンに愛着を抱き始めたら、もうハマったも同然。
「ポケモン、やっとるの?」
「ポケモンちゃうわ!【おじモン】やで!」
みたいな?

USAYA Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });