400円

英会話学習アプリ「ひとりごと英語」

開発:
容量:
48M
3.96

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ふとした時に使ってみたい。くすっと笑える英語の独り言フレーズ集

「化粧してる時間ないかも」「今日は何着ていこうかな」といった独り言(思考)を英語で表現することに特化したアプリです。日常生活でつぶやきがちな独り言を英語に変換する癖をつけて、英語をもっと気軽に使いこなしてみませんか?

たとえば上記の例なら「化粧~」の場合は「I don't have time for makeup」、「今日は~」の場合は「What should I wear today」というように独り言英語verを学ぶことができます。日常の様々なシーンで使えるような独り言ばかりなのですぐに試せるのも嬉しいところ。インターネット、デート、仕事など25カテゴリから独り言を探せるのでチェックしてみてください。

英語で考える癖を身に付けたい方に最適のアプリです。1日2日では実感できないかもしれませんが、1週間2ヶ月と『ひとりごと英語』を続けていけば「あれ?英語ってこんなに簡単だったっけ?」と実感できるようになるかもしれませんね。

類似アプリとの違い

英語の教材アプリですが、本アプリは会話では使いにくいフレーズばかり。ですが、本場の外国人の方は(当然ですが)ひとりごとや「Oh!」「WOW!」などの簡単表現、そして頭の中の独白に至るまで、すべて英語でこなしているのです。例えば「犬を見る→犬→Dog」というプロセスが「犬を見る→Dog」という風に、すぐに英語のフレーズが浮かんでくるようになればこちらのもの。
そういった英語力を身につけるのにピッタリですよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年9月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kingking

2年前

5

スキマ時間に使えて、しかも発音も繰り返し聞けるから
耳で勝手に覚えてくれてとてもいい。リピートしてます。

すぎたまい

2年前

5

日常で使うフレーズが豊富!
こんなフレーズ、日本語では当たり前に使うけど、そういえば英語ではどうやって言うんだろう、っていうのがたくさんあって勉強になります!
特にペットやスポーツのカテゴリのフレーズは教科書や参考書には出てこないようなものばかりで目から鱗でした。

たまちゃん

2年前

5

すごい!
日常よく使うフレーズが網羅されています。個人的にはペットのカテゴリのフレーズが面白かったです。解説文も作者のクスッと笑えるようなコメントが入っていたりして飽きません。音声も聞けるのでオススメです。これを使って英語で独り言をしゃべる習慣を身に着けようと思います。

SHUN

2年前

3

英語を習得したいのならまずは苦手意識をなくさなきゃ!ということで英語を身近に感じられる勉強アプリです。日常で使えるフレーズばかりの単語帳なので、毎日見ながらつぶやけば自然に英語が話せてるかも!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

8th Color のアプリ