Androidアプリ「買い物リスト×レシピ レシーピ!あるかうメモ」のアイコン

無料

買い物リスト×レシピ レシーピ!あるかうメモ

開発:
Dai Nippon Printing Co., Ltd.
容量:
5.2M
3.11

4件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

買い物をしないことが一番の節約術。そのコツ、このアプリが伝授します。

特売やスーパーのはしごなどで職の節約に取り組んでいる方も多いでしょう。ですが、買ってきた食材を冷蔵庫の中に入れようとすると「あれ、まだ残ってたのに買ってきちゃった……」なんてことも。食材をきっちりと使いきらないと、節約のためにした買い物も水の泡ですよね。

そんなうっかりミスを防いでくれるのが本アプリ。なんと家にあるもの・これから買うものを同時に管理できるお買い物リストです。お買い物時にリストを開けば、うっかり家にあるものをダブって購入してしまうこともなくなるでしょう。

食費の節約のために安い商品を買うことも大事ですが、きっちりと食材を使い切ることも大事。そうした節約術の基本を本アプリで身に付けてはいかがでしょうか。

▲“家にあるもの”と“お店で買うもの”を1つの画面で管理。うっかり冷蔵庫の中になるものをダブって買う心配なし

▲予測変換機能付きで、“あるもの”“かうもの”の入力も手間いらず。面倒で三日坊主になってしまうこともない

▲家にある食材から作れるレシピを提案。残り物でも家族をあっと言わせるごちそうを作れる!?

きっちりと冷蔵庫の中身を使い切ることが節約になる……そう分かっていながらも、残り物だけでは料理が作れない……ということもあるでしょう。
そんな時のために、本アプリには冷蔵庫の中にあるもので作れる料理を紹介してくれる機能が搭載。まるで残り物だけで作られた料理とは思えないラインナップばかりで、料理を振る舞う家族から非難の声が上がることもありません。

数々の節約術がありますが、一番はなんといっても“無駄なものを買わない”ということ。そうした、買い物を極力減らしてくれる本アプリで、食費を節約してはいかがでしょうか。

無駄な買い物を減らして、手軽に食費の削減を実現できる本アプリには、まだまだ食費をグッと下げてくれる機能が満載です。なんとスーパーなどのセール通知などに活用できるアラームが搭載。これなら安いタイムセール品を逃すこともなく、買う商品すらも安く抑えることができそうですね。買い物を少なく、安く……2つの方向から食費を減らしてくれる本アプリで節約を始めてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2015年7月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

chocolade

3年前

3

買い物に凄く役立つアプリ。家にあるものと買う必要があるものをリスト化して管理できます。主婦の声を元に開発されたアプリとのことで、生活のなかのあったらいいながアプリになった感じですね!

Saori_N

4年前

3

あるものと買うものが簡単にわかる買い物リストアプリ!買い物メモの買ったものをチェックすると、‘‘あるもの‘‘へ移動してくれます。いつ買ったのかも把握でき、一人暮らしの方、主婦の方は重宝すること間違いなし!

Thetis

4年前

3

とてつもなく便利な買い物リストアプリ!家にあるものと買うものを同時に管理できるので、無駄なものを買うことがありません。しかもあるものからレシピを提案してくれる優れた機能まで・・・!

mamorin

4年前

3

家にあるものと買うものを一緒に管理できるメモアプリ。冷蔵庫にあるものをダブって買うこともなくなり、経済的。節約に悩む主婦は必見ですよッ!

Dai Nippon Printing Co., Ltd. のアプリ