Androidアプリ「くるくるたこ焼き ソース味(おまけつき)」のアイコン

無料

くるくるたこ焼き ソース味(おまけつき)

開発:
Gamedo,Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

90万DL突破!あなたは美味しいたこ焼きが作れるか?!

『くるくるたこ焼き ソース味』はたこ焼き屋さんとしてお客さんが満足するたこ焼きを提供するシミュレーションゲームです。

はじめにお客さんの注文を受けます。注文通りの数、トッピングでたこ焼きを作りましょう。作り方はまず油をしいて生地を注ぎ、たこを入れた後に焼き具合をみながらくるくるとたこ焼きをまわしましょう!一番の醍醐味です。効果音もいい感じにずっとまわしたくなるような『ポンポン』という絶妙な音がなりますよ。最後はトッピングをソース、マヨネーズ、鰹節、青のりとかければ終了です。難しいのはお客さんの注文数が増えた時に、同時にいくつも鉄板を使うシーン。焦げてしまうと商品として出せないので時間感覚が必要になります。

課金することでお客さんの注文レベルが上がっていくのでハマった方は上級コースをお試しください。

こんな人におすすめ

子供が興味津々に見つめることなしのたこ焼き作り。でも、関西などの一部の地域を除き、たこ焼き器がある家庭ってなかなかないですよね。本アプリなら、リアルなグラフィックと、本格的な調理工程で、手軽にたこ焼き作りを楽しむことができますよ。お客さんを相手にたこ焼きを販売するお店モードもあるので、たこ焼き屋さん感120%。ちょっと頭を使わなければいけないので、容量の良さを養うのにもピッタリ。知育アプリとしても使えますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

もぐも

3年前

3

昔PCのフラッシュゲーでこういう食べ物屋さんシミュレーションゲームやったな…って思いながらDL。操作説明ほぼなし。見ればなんとなくわかる!油をしくところから青のりトッピングまで一通りやって完成。いきなり難易度ふつうやったら勝手がわからず時間制限で死んだんで簡単からやった方が吉!

SATIO

5年前

3

指をくるくる回す操作で、たこ焼き作りが楽しめちゃうゲームアプリ。遊べるモードが数種類あるので、全然飽きません。お腹が空いている時は要注意ですよ(笑)

Gamedo,Inc. のアプリ