beat gather U

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2018年3月12日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年8月6日

収録曲が無限大なら、楽しみも無限大。YouTube動画で音ゲーを。

音ゲー化されていない楽曲も自分のスマホに入っていれば楽しめる音ゲー作品もありますが……CD持ってないし、かと言って買うわけにもいかないし……そんなアナタでも、好きな楽曲を楽しめる音ゲーが誕生しました。

なんと使用するのはYouTubeの動画を使って音ゲーを楽しむことができる作品です。これならお金をかけずに手軽に楽しめるだけでなく、音ゲー化されていないマニアックな楽曲も楽しむことができそうですね。

収録曲が無限大なら、アプリの中の楽しみも無限大。一生かけても遊び尽くせない本作で、音ゲーの無限の可能性を堪能してはいかがでしょうか。

良い点
  • 収録曲は無限大!? YouTube動画の使って音ゲーを楽しむことができる
  • ボカロPの楽曲など、CDに音源化されていない作品も楽しめる優れ物
  • スワイプ・長押しの使い分けなど、単純でいてやりごたえのある操作

▲収録曲は無限大!毎日追加!YouTube上の動画を音ゲーにして楽しむことができる

▲基本的には球とバーが重なった瞬間にタップ。でも、うねうねと指を移動させるドラッグ操作や落下する球の速度が変化する仕掛けなど、シンプルながらやりごたえのある内容

お金をかけることが無いのも、もちろんうれしいのですが、何よりCDやウェブストア販売をされていない作品も楽しむことができるのが本作の魅力。
これなら、あなたの耳を震わせるボカロPの楽曲といったネット上でしか公開されていない楽曲も音ゲーとして楽しむことができそうですね。

CDで音楽を楽しむ時代から、動画で音楽を楽しむ時代に変わりつつある……そんな時代の流れに合わせてバージョンアップした本作で、自分の好きな楽曲を思う存分楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

beat gather U

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2018年3月12日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

kentarou

8年前

3

音楽ゲームの老舗であるKONAMIが作ったアプリです。メジャーなものからサブカル的なものまで、さまざまなYouTubeの動画をバックに音楽ゲームをプレイできます。

Scratch

8年前

3

音ゲーをやるなら自分の好きな曲でプレイしたい、そんな人におすすめです。このアプリはYouTube動画の使って音ゲーを楽しむことができちゃいます!

萩原 千暁

8年前

自分が好きなアイドルの曲で太鼓の達人なリズムゲームです。Youtube動画の音ゲームで自分でも音ゲーが作れることが出来ることも!!

3

YouTube動画で音ゲーを楽しめるアプリ。CDを入れるお金もかからないし、音源化されてないボカロPの楽曲も楽しめるからまりませんッ!

KONAMI のアプリ