Androidアプリ「きぐるみ奪還計画~日本一周ご当地キャラバトル~」のアイコン

無料

きぐるみ奪還計画~日本一周ご当地キャラバトル~

開発:
ザイザックス株式会社
容量:
39M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

中の人など……いるんです。きぐるみを取り戻すために戦っているんです

この広いゲーム業界、中にはきぐるみが主役のゲームなら探せば見つかることでしょう。きぐるみの「中の人」が主役のゲームは、今まで無かったのではないでしょうか?

本アプリは、「わる魂」に奪われたご当地キャラの気ぐるみを取り戻すため、全国のご当地キャラと戦っていくゆるいRPGです。いかにもきぐるみの中にいそうなビルダー、こんな可愛い子がきぐるみに……と妄想させてくれるJK、そもそも世界観からして違う勇者の3人の中の人達が、きぐるみ奪還のために起ち上がります。

▲きぐるみを奪われても世界の危機というわけではありませんが、人々の笑顔のため、子どもたちの夢のため、何としても奪還しなければなりません。

▲格闘ゲームっぽい見た目のカードバトル。キャラクターが滑らかに動きます。攻撃してMPを貯め、必殺技の「奥の手」を決めるのが序盤突破のカギ。

▲中の人によって「奥の手」の性能が異なります。ちなみに、3人はレベルを共有しているので、1人ずつ地道に育てる必要はありません。

登場するご当地キャラはすべて本アプリオリジナルですが、ちゃんとそれぞれの地方の名物や歴史、風習をモチーフにしており、実際にありそうな感じが出ているのは秀逸ですね。次はどんなキャラが出てくるのだろう、とか、自分の地元はどんなキャラなのかな、と想像するのが楽しく、つい先が見たくて何時間もプレイしてしまいます。

北海道から始まるので、西の方はちょっと時間がかかってしまいますが、ぜひ全ご当地キャラを制覇してみてください。
本アプリから、本当に公認のご当地キャラが生まれるかも……?

この機能が凄い

本アプリに登場するご当地キャラはすべてオリジナルですが、しっかりと地元の名物や風習などにちなんだデザインになっており、実際にいてもおかしくないキャラクターに仕上がっています。「次はどんなご当地キャラに会えるのかな?」と言ったワクワク感がありますね。まずは、自分の地元がどんなキャラなのかを確かめてみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年8月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kentarou

5年前

3

‘‘中の人‘‘がきぐるみを取り戻すために戦うゲーム。オリジナルのご当地キャラ達も登場しバトル白熱?!ゆるキャラ癒し効果もあるカモ。

ザイザックス株式会社 のアプリ