Androidアプリ「熱中症ナビ 2015」のアイコン

無料

熱中症ナビ 2015

開発:
SARAYA CO.,LTD.
容量:
19M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

なにごとも正しい知識が大切です。「熱中症」がわかる情報アプリ

夏になると必ずニュースで話題にのぼる“熱中症”。猛烈な暑さによって体温調節がうまく機能せず、身体に悪影響が出てしまう症状の総称ですが、年配の方ならずとも命の危険にさらされることもある大変コワい病気です。このアプリではそんな熱中症から自分を守るべく、毎日の熱中症危険度や基礎知識、ドクターによるアドバイスなどの情報を配信しています。

メインメニューは5つ。「危険度」からは今日の湿度や気温から熱中症の危険度を割り出して教えてくれる機能。「基礎知識」では、熱中症ってなに?というそもそもの疑問からスタート。「予防」では普段の生活習慣から服装、空調管理のアドバイスを掲載、「対処法」では、熱中症の疑いがあるのはどんな症状なのか、発症したらどうすればいいのかを簡単なチャートで教えてくれます。「コラム」はドクターの連載コーナー。専門家の視点からさまざまなアドバイスを行っています。

「怖い」と恐れることも、「自分は大丈夫!」という油断も、どちらも病気の大敵です。正しい知識を身につけて、熱中症から身を守りましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください