戦・三国志バトル3~伝説の神将

販売元:Heyshell HK Limited

最終アップデート日:2017年4月5日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年8月10日

現代の諸葛亮となるか、董卓となるか……

育成、軍事、内政に至るまで、国作りのほぼ全てを体験できる三国志シミュレーションです。
曹操や呂布など、名だたる名将が時には敵として立ちはだかり、時には心強い味方となる様はまさに群雄割拠の乱世そのもの。

どんな国を作り、どう戦を展開するかはプレイヤーの手腕次第。現代に蘇る諸葛亮となるか、それとも董卓となるか……プレイヤーの手腕が試されます。

良い点
  • 内政から軍事まで何でもあり。リアルかつ硬派な三国志シミュレーション
  • 三すくみによる読み合いが熱い戦。大軍勢を活かすも殺すも軍略次第
  • 他ユーザーとの協力や対決あり。群雄割拠の乱世をしなやかに生き抜け

▲「攻撃」「防御」「突撃」の三すくみが基本となるバトル。指先ひとつで大軍勢を思いのままに操れる。

▲初めは小国でも、いずれは一大国家に。劉備もびっくりの成り上がりを再現可能。

▲勢力に分かれて他のプレイヤーと対戦、協力プレイもあり、特大スケールの戦が展開される。

一人の君主として黄巾の乱から続く三国志を追体験できるメインモードだけでもボリューム満点。さらに他のプレイヤーとの協力、対戦モードも搭載しており、楽しみ方は無限大です。

できることが多いので、何をすればいいか戸惑うかもしれませんが、チュートリアルが付いているので安心。しかも、指示をこなしていくだけでどんどん国が大きくなっていくので、スムーズに始められます。

あなたが作った国と戦略で勝ちあがり、乱世に覇を唱えてみてはいかがでしょうか。

歴史シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦・三国志バトル3~伝説の神将

販売元:Heyshell HK Limited

最終アップデート日:2017年4月5日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

kentarou

8年前

3

三国志のシミュレーションゲーム。キャラのデザインは格好良く、全体的に硬派な作りです。国作りと戦略性のあるバトルが楽しめる!

Matiko

8年前

4

簡単な操作で戦略性の高いバトルができるシミュレーションゲーム。ターン制なので、焦る必要もありません。街づくりパートもあって楽しい!

Kobayashi_0721

8年前

4

三国志の世界を舞台に、国作りまで楽しめるシミュレーションゲーム。できることがかなり多く、他のプレイヤーとの協力バトルも楽しめるので、じっくりプレイしたい方にオススメです!

5

やっぱりこれでしょう!
男はみんな大好き三国志!!
というと言い過ぎかもしれないけど、なぜか熱くなっちゃうんだなぁ。
ゲームシステム自体は今までとあんまり変わらないけど、一度プレイして損はないと思います。
個人的には一度合戦プレイを体験してほしいものですね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });