480円

我が家の子猫ちゃん 優しい気持ちになるビジュアルノベルゲーム

開発:
3.19

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

今日から僕が、父親なんだ……

ノベルエンジン主催ライトノベル大賞の第3回優秀賞作品が原作の、ビジュアルノベルです。

事故で両親を失った主人公ハル、猫の霊的存在(霊物)であるヌリ、ヌリとは違った霊的存在であるソラ、霊物の管理者であり、ハルとともにヌリ、ソラの保護者であるユラ。この4人を中心に、ちょっと不思議で、そして心あたたまるストーリーが展開されます。

不思議な存在であるとはいえ、中身はまさに幼い子ども。父親として、彼女たちの成長を温かく見守ってあげましょう。

かわいい絵柄なので幼女に萌えるゲームなのかと思いきや(確かにその部分もあるのですが)実際は父親であるハルの視点から、「親子とは、家族とは何か」を考えさせられる、ちょっぴり切なくて、そしてハートフルな家族物語となっています。

新しくキャラクターや用語が登場すると、Tipsが追加され、いつでも説明を読むことができるので、途中でわからない用語が出てきても安心。

恋愛とは異なる、家族愛を描いた本アプリ。美少女系という色眼鏡で見ずに、純粋な読み物として、世代や男女問わず遊んで頂きたいですね。

この機能が凄い

無邪気で元気いっぱいのヌリと、おませなソラがのびのび魅力的に描かれており、プレイしていると「こんな娘が欲しいなー」と思わせてくれるビジュアルノベルです。ユラの残念な性格もいいアクセントになっており、作品全体のふんわりした雰囲気に、心が温まります。
あなたも、ヌリとユラの父親になって、成長を見届けてみませんか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年8月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Saori_N

1年前

3

親子の絆を実感できるビジュアルノベル。萌え絵に惹かれてDLしたけど、いい意味で裏切られた物語は秀逸。これこそ2次オタ意外にプレイして欲しい!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

COSEN のアプリ