ポケとる スマホ版

販売元:The Pokemon Company

最終アップデート日:2022年6月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

パズルでポケモンゲットだぜ!キミは伝説のポケモンに会えるかな?

ポケモンの公式ゲームで、ニンテンドー3DSで配信されている『ポケとる』が、スマホ版になって登場です。

今度のポケモンはパズルゲーム。パズルになったポケモンを3つ以上並べて、野生のポケモンを攻撃しましょう。上手く弱らせたら、モンスターボールの出番です。あなたは全部のポケモンをゲットできるでしょうか?

良い点
  • パズル×ポケモン。今までのポケモンにはないゲーム性が新鮮
  • ポケモンの醍醐味モンスターゲットも搭載。ゲットのワクワク感を体験
  • タイプ相性、メガシンカなど、ポケモンらしい戦略性もバッチリ

ちゃんとポケモンにはエスパー、ほのお等のタイプが設定されており、もちろん相性が良ければ「こうかはばつぐん」となります。

パズルをメインにしながら、しっかりポケモンらしさも継承したゲームですね。
序盤でフシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲが揃うなど初代からのファンなら嬉しいファンサービスもあり、思わずニヤリとしてしまいます。
ポケモンの入門編としても最適ですし、マニアも大満足。今度はパズルで、伝説のポケモンに挑んでみてください。

こんな人におすすめ

パズルという要素を加えながらも、ポケモンらしさをしっかり継承しているのが特徴です。おなじみのモンスターボールでのGETはもちろんのこと、「こうかはばつぐんだ」でおなじみの相性もバッチリ再現。メガシンカもパズルに上手く溶けこませており、ファンも納得の出来です。ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの初代御三家が最序盤でゲットできるというのも、往年のファンなら思わずニヤリとしてしまうことでしょう。

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ポケとる スマホ版

販売元:The Pokemon Company

最終アップデート日:2022年6月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (32

たぬき

4年前

4

過去に3DS版をプレイしたことがあり、懐かしいと思いインストールしてみました。3マッチでパズルを消していく定番のパズルゲームなのでシンプルな操作でいて分かりやすくサクサク次のステージに勧めます。ステージクリアで得られるコインやアイテムショップの必要コイン数が3DS版とは違っているのでそこの部分はちょっと救済が欲しかったなと思います(;´∀`)昔からポケモンシリーズが好きでポケモンをゲットして集めるのが楽しいです!

はへ

4年前

4

DS版の方もプレイしてましたが、やはり面白いです。3つ揃えて消すという単純操作で、簡単にポケモンをあつめられるのでオススメです。

4

ポケモンを三つ以上揃えるパズルゲーム。ポケモンのイラストが可愛いのが好きです。伝説のポケモンのイベントが来るたび、毎回楽しくやらせてもらってます。

4

結構頭使うポケモンのパズルゲーム。ポケモンが可愛いので続けちゃう。伝説のポケモンが出てきたらめっちゃ興奮する。

strawberrysnake

5年前

3

ゲーム自体は三つ同じキャラを揃えて消すと言うシンプルなパズル。しかし、強いキャラを持ってないとイベントに勝てなかったり、キャラゲー要素が少しあります、、

yuri

5年前

3

パズルが上手かったら勝てると思ったけど、そうじゃなくて、やっぱりキャラゲーでした。
どちらかというとRPGかなと私は思いました。
でも、毎週のようにイベントが来て、ウインクをした特別なキャラが来たりなどキャラの収集が楽しいです!

とんがり

5年前

4

3DSでもやっていて操作も簡単になので楽しい
頭を使うステージがあったりして良かった

紗理奈

5年前

4

ログインしていると、毎月違うピカチュウがもらえて、可愛い笑笑
攻略するのもいいし、コレクションするのもいいし、
長期的に楽しめました!

ボムゾー

5年前

2

パズルを解いてポケモンに攻撃・弱らせてゲットするゲームです。
可愛らしい絵でほのぼのします。
収集好きならたまらない作品だと思います。
ただ私には絵のタッチが合いませんでした。

石狩鍋

6年前

4

定番のパズルゲームですが、ポケモンのアニメーションが可愛らしいです。相性等のシステムもそのまま世襲されていて面白いです。

The Pokemon Company のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });