Androidアプリ「バイリンガルニュース」のアイコン

無料

バイリンガルニュース

開発:
バイリンガルニュース
容量:
29M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

何度聞いてもわからない単語はスペルから学習しよう

英語と日本語を交互に聞きながらニュースが聞けちゃうPodcastの「バイリンガルニュース」。交互に話される英語と日本語のニュースで時代の流れを捉えながら英語の学習ができてしまいます。そのバイリンガルニュースでの英語学習をもっと効率よく進めることができるのがこのアプリの特徴です。

いくら英語と日本語が交互に話されるからといって、スペルとそれがどんな意味を持った単語なのか理解するのは難しいですよね?音声だけ配信されるバイリンガルニュースですが、このアプリではその全てが文字に起こされているので、よくわからない単語のスペルと意味を確認することができます。きちんと単語を頭に描くことができれば、英語で読み上げられるニュースももっと聞き取りやすくなるでしょう。気になった単語を選択するとすぐに辞書を開く事ができ「これ何?」を解消してくれます。

疑問をすぐに解決しながら効率のよい英語学習を進めましょう。

アプリ内課金でできること

各記事につき100円~240円で文字起こしテキストを開くことができ、月額240円で全てのテキストの閲覧が可能になります。およそ2記事分の値段で、毎月読み放題になるので、月額で払った方がお得ですね。
無料で3記事のテキストが公開されているので、まずはそれでお試しで使ってみて、自分に合っているな、と思ったら、課金してみるのがオススメです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Hideaki koshi

4年前

4

人気Podcast「バイリンガルニュース」をテキスト化したのがこのアプリ。放送と組み合わせれば、学習の効率がアップ!欲しいテキストは別途購入する形になりますが、非常に使いやすくていい!

Haruka.W

4年前

4

英語学習者も日本語学習者にもおススメのニュースアプリです。英語と日本語の両方で同様のニュースを流してくれるので、わからない単語も推測できます。ニュースも聞けて、語学学習もできるので一石二鳥ですね。

chocolade

4年前

3

世界の面白いニュースを日本語と英語で聞けるアプリ!英語学習に最適で、ニュースのスクリプトも見ることが出来る!分からない単語も選択すれば自動で辞書を表示してくれます!