中国語学習ならAQListening!リスニングの練習が無料でできる!

販売元:ASIAQ, K.K.

最終アップデート日:2015年7月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年9月2日

手や目は忙しくても、耳はヒマでしょ?聞いて覚える中国語基礎講座。

今や英語に並び、キャリアアップに欠かせない言語となった中国語。そんな中国語を勉強したくても、仕事が忙しくてそれどころじゃない……と嘆いている方も多いのでは?

そんなあなたにオススメなのが本アプリ。なんと1日わずか30語程度を聞き流すだけで中国語の基礎を身に付けられる優れ物です。学習に使われる音声はネイティブによるもので、学習効果もお墨付き。

仕事中はもちろん食事中なども忙しいのは手や目だけのはず。ヒマしている耳を使って、サクサクっと中国語の基礎を身に付けてはいかがでしょうか。

良い点
  • 1日約30語を聞き流すだけで中国語の基礎を身に付けられる優れ物
  • 単語はネイティブの発音付き。現地で活用できる中国語を手に入れられる
  • 繰り返し再生機能で、覚えられない単語を徹底的に体に叩き込める

▲中国語の基本となる単語ばかりを収録。基本に振り切っているからこそ、しっかりと中国語の基礎が身に付く

▲シチュエーション別に学習することができ、現地でも確実に役立つフレーズばかりを収録

さらに本アプリには、同じ単語を繰り返し再生し続けてくれる「繰り返し再生機能」を搭載。一度きりでは覚えられない単語も集中して学習することができ、これなら確実にあなたの力を伸ばしてくれること請け合いです。

学習にとって大切な第一歩だからこそ慎重になるのもわかりますが、前に進めずにいるのはもっともったいないです。本アプリで中国語学習の第一歩を踏み出してはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

聞くだけで驚くほどの効果が得られる本アプリには、あなたの学習をサポートしてくれる機能が盛りだくさんです。どこまでやったかすぐにわかる「学習記録機能」や覚えにくい単語を一つにまとめることができる「マイリスト機能」を搭載。これなら仕事の片手間に学習をしてもストレス無く、サクサクと効率のよい学習をすることができそうですね。さあ本アプリを使って仕事と勉強の両立を果たしてはいかがでしょうか。

中国語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】中国語の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】中国語の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

中国語学習ならAQListening!リスニングの練習が無料でできる!

販売元:ASIAQ, K.K.

最終アップデート日:2015年7月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

1

起動に時間がやたらとかかって、挙げ句、ダウンロードできませんでした。と何度も表記が出ました。残念です。

高志

8年前

5

子供の声?
初級の内容にかわいい子供の声の録音が入っていました。
音声を聞くだけでも、子供の声は聞いていて聞き取りやすいし、和みますね。飽きないです。
毎日繰り返し聞くと、リスニング力が付きます。
優良アプリだと思います。

taka

8年前

5

入門~初級後半まで。聞き流しできるアプリ
ネイティブの発音を聞き流すことができるアプリです。
単語の勉強~文法の細かな解説~会話文での練習~文型練習を行った後、聞き流す機能があります。
中々覚えられない単語や文章は、星印を付けておくと
後で星印の部分だけ復習ができるので便利です。

耳を慣れさせるためにはオススメのアプリです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });