Androidアプリ「ぼっち度診断」のアイコン

無料

ぼっち度診断

開発:
knike

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ヒトカラ楽しいいぃぃ! あれ、もしかして私ってぼっち……?

「休日は一人でお出かけ」
「会話が苦手で本当の自分を出せていない気がする」

このような事に思い当たる節があると思ったあなた、もしかしたらぼっちかもしれません。本アプリで一度自分のぼっち度を測定してみてはいかがでしょうか。
「ランチをとるときは一人?」などあまりに直球な質問に、心が折れそうになるかもしれませんが、決してめげてはいけません。
だってこれは、脱ぼっちのための試練なのですから……。

▲ぼっちなら心を抉られる質問が多数。ネガティブな選択肢に「あるある」と思ってしまったら危険?

▲20問の質問が終わるといよいよ判定。ぼっち度が高い場合、脱ぼっちのための道を示してくれる。

▲判定結果は称号として記録される。ぼっちにも色々種類がある模様。

他人に振り回されず気ままな時間を過ごせる、お金がかからないなど、一人のメリットも確かに存在します。ですが、あまりに一人の時間が長いと、唐突に寂しさや虚無感が目覚めてしまうものです。

そうなってしまう前に、本アプリで自分のぼっち度をチェックして、程よい人間関係を築いてみるといいですね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Coffee valley

5年前

3

SNSなんかで友達からシェアされるとついついやってしまう診断テスト。このアプリは「ぼっち度」を診断してくれます!診断結果には脱ぼっちのためのアドバイス(笑)があるので試してみてください。