Androidアプリ「カットカルテ」のアイコン

無料

カットカルテ

開発:
キュービーネット株式会社

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマートな会社員なら散髪もスマートに。待ち時間は金なり

ビジネスパーソンは時間が勝負。ちょっと時間があるので散髪して身だしなみを整えようと思ったら、予想以上に混んでいて失敗した経験はないでしょうか。

本アプリでは、カット専門店QBハウスの待ち人数の情報が表示されるので、スムーズに散髪に行くことができます。また、理想のヘアスタイルをスタイリストに伝えることができるヘアカルテを利用すれば、的確に伝えることができます。

この機能がすごい

理想のヘアスタイルを伝えるヘアカルテという機能が分かりやすくて使いやすいです。

自分の写真やヘアモデルの写真を選び、その髪型よりももっとサイドを短くしてほしいなどの要望が伝えることができるので、非常にスムーズにスタイリストへ伝えることができます。長さはステータスバーで伝えられるので、感覚的に表現できます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2015年10月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kohei_s

4年前

3

10分で髪を切ってくれるあの「QBハウス」からアプリが!時間が短いとはいえ、自分好みのイメージを店員さんに伝えたい人は是非使ってみましょう。その他にも、周辺の店舗検索、最寄店舗の混雑状況の予測など、嬉しい機能が色々ついてます。

Coffee valley

5年前

3

ヘアカット専門店「QBハウス」を利用する人におすすめなアプリです。ヘアスタイルの要望をお店の人に伝えることが目的で、言葉ではうまくイメージを伝えられない場面で活躍しそう。