アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

販売元:Bandai Namco Entertainment Inc.

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月5日

プロデューサーさん! リズムゲームになってもよろしくねっ!

一流アイドルを目指す女の子たちと共にライブをするリズムゲーム。さまざまな魅力を持ったアイドルたちが、3Dモデルで踊ります。彼女たちの魅力が全面に押し出された演出も相まって、臨場感のあるライブを体験できますよ。

良い点
  • リズムゲームとしてもアイドルゲームとしても完成度の高いライブ
  • ストーリーはフルボイス。日常も葛藤も臨場感たっぷりに描かれる
  • オリジナル&カバー含め、収録楽曲は200曲以上!

アイドルの魅力全開で楽しめるライブパート

ライブパートは実際のライブ顔負けの演出が多数存在。3Dモデルの可愛いアイドルたちの魅力もたっぷり感じられるでしょう。

リズムゲームでのプレイしやすさを優先したい場合は、画面変化の少ない2Dモードにして楽しむこともできます。

波乱万丈なアイドル人生を描くストーリー

アイドルたちの努力や苦悩も感じられるストーリーは必見。フルボイスで物語は進行するため、各キャラクターへの感情移入もしやすくなっています。

彼女たちがアイドルにかける想いを知ることで、より彼女たちの魅力を身近に感じられるでしょう。

収録楽曲は200曲以上!

プレイできる楽曲は200曲以上収録。オリジナル曲はもちろん、人気邦楽やアニソンのカバーもあるので、聞き馴染みのある曲でも遊べます。

難易度も複数あるため、自分のレベルに合わせた難易度で楽しむことができるでしょう。

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

販売元:Bandai Namco Entertainment Inc.

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (54

ギャラドス

2年前

5

キャラクターが3Dになってライブをしてくれるゲームです。音ゲーとしての完成度は高く新難易度も追加された今熱いゲームです。スペックの低い方でも設定によっては楽に遊べます。

3

キャラクターとステージが3Dになっているのが良い。キャラクターの性格を生かしたRPGとなっているところが良い。

藤香

3年前

4

プレイ中にセットしたキャラクターがライブしてくれるのがすごくいい!お気に入りのキャラクターを選んで好きなグループを作ったりして楽しんでます

ウェイター

3年前

4

端末スペックによりますが、ヌルヌル動いてダンスしている、凄いですね。フルボイス、豪華な演出、高難度リズムゲー、ああ脳が溶けるんじゃあ

Kiji

3年前

3

アニメなどは観たことないけど、とりあえずやってみました。
キャラも可愛いしやり込み要素もあって楽しかったです!

4

アニメも見ていて溶け込みやすい、音ゲーもシンプルではあるが、難しさもあり熱中しやすいです

ざんげつ

4年前

4

これが無料とは...MVよし、キャラデザよし、しかもボイス付きでストーリーも充実しております。誰もが一度はハマる音ゲーだと思います。

かな

4年前

4

トップクラスの音ゲーですね。曲良し、キャラ良し、内容よしでとても楽しんで遊べます。

yoppu

4年前

4

リリースから数年経った今でも十分な高クオリティを維持している。
楽曲に対しては課金要素はないためアニソン系が好きなら無課金でも十二分に楽しめるし、サントラ欲しくなるくらい曲がいい。
ただ、音ゲーの成績に対しては課金要素が多分に含まれており、パーフェクトスコアを出しても高レアリティのキャラをパーティに入れないとcランクほどの判定になるのは音ゲーとして達成感がなく、残念なポイント。

あお

4年前

5

キャラも可愛いし音ゲー初心者でも楽しく遊べる音ゲーです。いろんな曲やカバーもあるので楽しいです

Bandai Namco Entertainment Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });