無料

てくてくファミリー365 ~みんなの歩数計~

開発:
3.16

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

友達や家族と報告し合う歩数計アプリ。食事も報告してダイエットを支え合う

ダイエットは1人より誰かと一緒にしたほうが頑張れる! そんな人向けの、共同で使いたい歩数計アプリ。ホーム画面には自分や仲間のアイコンが表示され、日々どれくらい歩いたのか表示されます。歩数は自動記録されるので、手入力の手間はかかりません。

血圧、睡眠、飲酒などといった情報も共有でき、総合的な健康管理ツールとして役立ちます。共通の目標を掲げて、互いに励まし合いながら取り組むといいのではないでしょうか。

▲自分や友達のアイコンが表示されており、歩数・メッセージが記録されます。

▲歩数以外にも、健康やダイエットにまつわる様々な情報を記録。

▲タイムラインでお互いの行動を報告し、ダイエット意欲を高められます。

この機能がすごい

スマホのフィットネス計測機能と連動して利用するアプリなので、いちいち自力で歩数入力をする必要はありません。アプリを開きさえすれば、自分が何歩歩いたかわかるうえ、グループ内でのランキングを表示したり今後のアドバイスをくれたりと多彩な形でサポートしてくれます。ズボラだという人でも、これなら継続して頑張れるのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0.5
最終記事更新日:2017年2月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

家族や友人たちと健康が管理できるアプリ。体重、摂取カロリー、歩行数、タバコ量もシェアでき、大人数で楽しく管理が出来るような作りになっています。頑張った人にははなまるをあげましょう!皆のやる気も更にアップします。

SATIO

3年前

3

万歩計の役割が主なアプリ!家族や友人と生活の記録を共有できます。キャラ達が歩行数によって動作が変わるので、家族などのその日の動きも一目瞭然!これであなただけじゃなく、他ユーザーも健康ライフを過ごしましょう!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

PS Solutions Corp. のアプリ