Androidアプリ「秋田ebooks」のアイコン

無料

秋田ebooks

開発:
AKITA KYODO INSATSU K.K.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ガイドブックには載っていない、秋田の人達の生活感、全部伝えます

「秋田広報誌 あきたびじん」「大館市観光ガイドマップ」など、秋田関連の雑誌やパンフレットが多数収録されたアプリです。
本アプリの中に広がるのは、まさにありのままの秋田県そのもの。これ一本で、秋田の観光情報から生活まで全部丸わかりです。
すべて無料で読むことができますよ。

▲地元の人向けの広報誌、観光向けの雑誌を多数収録。

▲華やかなイベントも、真面目なニュースもおまかせ。観光ガイドにも、行政事情のチェックにも使えます。

▲しおり、書き込み、共有。紙の雑誌とスマホの、いいとこどりの便利機能です。

パンフレットやリーフレットだとかさばって、破れてしまう心配もありますが、スマホアプリなら軽くて安心。

観光情報だけでなく、広報誌も読めるので、ガイドブックには載っていない踏み込んだ部分、生活感をも体験できるアプリですね。
秋田に住んでいる人、地元が秋田で今は離れて住んでいる人、秋田に興味がある人、すべてに読んで頂きたいですね。

類似アプリの違い

地方の情報を集めるのに便利なアプリ。類似アプリと違い、地元民向けの広報誌が多数閲覧可能であり、華やかな部分だけではない、ありのままの秋田の姿を見ることができます。地元が秋田で、現在は離れて住んでいる人でも、まるで手に取るように状況が伝わってくるでしょう。観光面に関しても、有名なお祭りだけでなく、地域ごとの大小様々なお祭りの雑誌やパンフレレットを網羅しており、観光ガイドとしても十分活用できますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年9月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください