Androidアプリ「いばらき なめがたを食べよう!」のアイコン

無料

いばらき なめがたを食べよう!

開発:
Kanto Infomation Service Co., Ltd.
容量:
40M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

暖かい方言とともに楽しむ行方市の特産品を使ったレシピ集

茨城県行方市の女性団体が作成したレシピ集です。行方市の特産品を美味しく食べられる料理が多数紹介されています。

さつまいも、豚、牛、レンコン、せりなど行方市の特産品をつくったレシピが一覧で表示されます。料理の紹介やレシピ、作り方などは行方市の方言で書かれていますので、行方に住み始めた人も特産品とともに方言が学べます。方言が分からなくても大丈夫。画面右下の「標準語」をタップすれば標準語に切り替えられます。

レシピにはカロリーやタンパク質、脂質、塩分なども記載されていますので、健康を気にする人も安心して利用できます。素朴な家庭料理がたくさん紹介されていますので、料理のバリエーションを増やしたい人にもオススメですよ。

このアプリの楽しみかた

レシピだけでなく、市長の挨拶も見ることができます。もちろん挨拶は行方弁と標準語の二種類を用意。市長の流暢な行方弁……見事です!
また、市長のおすすめレシピを紹介しています。茨城の地元の野菜を使ったレシピなので、とっても美味しそう。

市長と市民が一緒になって行方を盛り上げる……そんな行方の優しさをみて、あなたもこの街を好きになっていることでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2
最終記事更新日:2013年10月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください