無料

クリミナルケース

開発:
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

凶悪殺人犯は誰だ。司法解剖から遺品管理まで、リアルを追求した刑事ゲーム

刑事として殺人現場を訪れ、証拠を集め犯人逮捕へと奔走するゲームです。ちょっぴり怖い、でもだからこそ見たくなるものですよね。

犯人逮捕までの流れがなかなかリアルなのが特長。事件現場では遺体を含む様々な証拠品を回収。司法解剖から死因を突き止め、犯人に繋がるヒントを探します。複数の被疑者から、証拠がピッタリ当てはまる犯人を探しましょう。

事件の種類も多種多様で、ずっとハラハラさせられっぱなしのゲームです。

▲無残な殺人事件現場。しかし、冷静になって重要な証拠を集めていきましょう。

▲司法解剖から手がかりを見つけるなど、本格的な捜査を体験できます。

▲怪しい人が複数登場。最後は自らの推理で、殺人犯を逮捕しましょう。

類似アプリとの違い

実写ではなくアニメで描かれているものの、凄惨な事件現場が描かれており非常にリアリティが高いです。被害者の傷跡から犯人の利き手を見出したり、破れた服を繋ぎ合わせて犯人の着ていた服を判明させたり、さまざまな観点から推理を楽しんでください。

最初は簡単ですが、ステージが進むにつれ推理要素は難解に。手ごたえのあるゲームです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年12月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Pretty Simple のアプリ