Androidアプリ「ミルくんの石版運搬 〜 ドット絵の押したり引いたり運搬パズル」のアイコン

無料

ミルくんの石版運搬 〜 ドット絵の押したり引いたり運搬パズル

開発:
Margin Life

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

誰か、この主人公に十字キーの存在を教えてあげてください

本アプリはドット絵のアクションパズルゲーム。ルールは簡単、壁に当たったり穴に落ちたりしないよう、石版を台座まで移動させればステージクリアです。

なんだ簡単じゃん、そう思ったら大間違いです。なんとこの主人公、前進、後退はともかく、"方向転換"がままなりません。その代わりあるのは4方向の斜め移動。これで位置と向きを調節しなければならないのです。

十字キーの偉大さがよく分かるアプリですよ。

▲癖のある動きをする主人公、前進、後退はまだわかりやすいですが……。

▲問題は方向転換。進行方向を基準に斜めに動くため、感覚を掴むのに一苦労。まるでラジコンです。

▲はじめは台座に行ければクリアですが、途中から石版が出現。これを落としてもゲームオーバーです。きびし~!

パズルの配置はもとより、操作性で頭を悩ませてくれる本作。
もう少しでクリアできるのに、直前で向きが合わず、調整しようとした結果穴に落ちるなどは日常茶飯事です。この「わかっているのに上手くいかない」もどかしさが癖になり、プレイする手が止まりません。

皆さんも、この癖になるもどかしさを、ぜひ体験してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年9月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Thetis

4年前

3

ドット絵のステージで石板をゴールまで運ぶシンプルなゲームです。ステージにある穴に注意。いや、ポイントはそこじゃない。主人公は横に移動できません。これだけの縛りで難易度爆上がりです!このもどかしさを是非体感してください!

mamorin

4年前

3

癖になるパズルアクション!変な動きの主人公を壁に当たらずに石版の上まで誘導しましょう。これが中々難しい!矢印を操作するのですが、矢印の方向へは進んでくれません。これがまさにラジコンのようで、やめられません!