Androidアプリ「クロノセカイ ~闇の深淵と光の少女~」のアイコン

無料

クロノセカイ ~闇の深淵と光の少女~

開発:
OWG Inc.
容量:
40M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

次第に感覚が無くなる指先……これは疲れなのか、それとも……。

目を覚ますと辺りに広がるのは、漆黒の世界。なぜ自分はここにいるのか、果たして自分は何者なのか……何もわからぬ謎に包まれたまま、出口を目指すことになります。

本作は漆黒の世界をからひたすら走り脱出を図るホラーノベルゲーム。ですが脱出する方法はただ一つ、画面を上から下へスワイプするだけです。

次第に動きが悪くなる指先はスワイプのせいなのか、それとも……。あなたに鈍くなる指と共に、漆黒に包まれた謎を明らかにしてください。

▲画面には暗闇と、血のような赤色で書かれた“ノコリマデ”の文字だけ……。スワイプで出口までの距離を縮めると……

▲なにやら不気味な出来事が……。画面の中は漆黒、でも頭の中は最悪のシーンばかりを浮かばせるストーリー

スワイプを繰り返していくと次第に謎を明らかにする物語が進展。辺りは暗闇で何も見えない……にもかかわらず頭の中を悪い想像でいっぱいにするストーリーの数々に、歩みを進めた事を後悔するなんてことも。
ですが、後ろを見ても広がるのは漆黒。引き返すという選択肢はありません。

さあ数多の恐怖に耐え、漆黒の世界から脱出することはできるでしょうか。ひたすら突き進んだ先に見えるのは一体……その景色は、あなたの目でご確認ください。

類似アプリとの違い

本作には画面スワイプ以外にも、距離を稼ぐことのできるアイテムも収録されています。そのアイテムを獲得するためには、一定時間で湧き出てくる生物をタップするだけ。特別課金する必要もなく、サクサクと物語を進めることができるアイテムを獲得できるのはうれしい限りですね。課金全盛の世の中でも、無料で珠玉のホラー体験ができる本作で、背筋を凍らせてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2015年9月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kazuki inoue

4年前

3

ゲームというより読み物ですね。暗闇の中をスワイプで進んでいき、ストーリーを読み進めるホラー感たっぷりのアプリです。夜にやると雰囲気でていいですよ!

Seita_03

5年前

3

謎満載の不気味なゲーム。ここがどこかも自分が誰かもわからず、暗闇の中をひたすら歩きます・・・。少しずつ物語が進んでいくので、雰囲気を強く味わうためにBGMありでのプレイをおすすめします。