無料

tenki.jp 現在地の天気・気温と雨雲がわかるアプリ。気象予報士の解説付き

開発:
容量:
14M
3.35

9件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

お天気だけじゃない! 花粉や紅葉情報もチェックできる天気予報アプリ

日本気象協会が提供している天気予報アプリで、市区町村を登録しておけば、詳細な予報を確認できます。地域は10ヶ所まで登録できるので、自宅や仕事先などを入れておくと便利です。

また10日間の天気予報に加え、PM2.5情報や紫外線指数もチェック可能。あらゆる情報を網羅しているので、このアプリを一つ持っているだけで十分です!

▲紫外線やPM2.5の指数が載っているので、日焼け止めが必要かどうかが分かりやすい。

▲リアルタイムの雨雲がわかる「豪雨レーダー」。傘を用意すべきか決めるときに役立つ。

この機能がすごい

気象データをもとにいろいろなお天気指数を表示してくれます。たとえば、冬になると心配になるのがお肌の乾燥ですよね……。湿度などを計測して、乾燥肌の人が注意してほしい日を発表してくます。他にも、夏はビールの美味い時期なども教えてくれるので、キンキンに冷えたビールで暑さを吹き飛ばしましょう。

天気予報を上手に使って、生活をより豊かにしてみませんか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.0
最終記事更新日:2016年12月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

18日前

1

レーダーは動き悪くて使いにくい、何度も再ログインさせられる、使いにくくてやめました。

ゲストユーザー

20日前

1

大型で非常に強い台風24号が明日直撃って時にアプリが起動すら不能にされた(android4.4端末の切捨て)。防災に役立つと思っていたが、こんなタイミングでアップデートする企業姿勢ってどうよ?

アザール

8月16日

4

1時間予報が非常に便利です。また昨今、話題になっている集中豪雨も「豪雨レーダー」で、予測可能です。が、最近、的中率が落ちてきたような気がするので、星4つまで。

ゲストユーザー

6月7日

2

広告が多すぎて見にくい。
お金出す価値ないと思います。
こっちがお金出してるのに、まだ稼ぐってかんじ…
知りたい情報が見易く分かりやすい方がいいです。

Re11

11月1日

4

今の気温、時間別の気温が知れて便利です。
天気アプリは色々見ましたが、これが一番すっきりしていてわかりやすく、天気も当たるように感じます。
地点も複数登録できて便利です。

Cookmom0141

2年前

5

10分ごとに更新される情報で天気の今を知ることができる(^o^)ゲリラ豪雨とか最近あるしコレは便利ですよっ!

SATIO

2年前

4

かなり細かくわかる天気予報アプリ、あと数分後雨が降るとか、「今」の情報が見れるので便利です!日本気象協会のアプリなので信頼度高めです!

ryota_ishikawa

2年前

3

天気のせいで電車が遅れたりすると、あーちゃんとチェックしておけばよかったなと反省。現在地周辺の時間ごとの天気がささっと確認できるのでこれにしました。

Saori_N

3年前

3

日本気象協会のアプリ!市町村で予報を教えてくれるので、ピンポイントで天気がわかります。日本気象協会発信なので、信憑性の高めの情報が手に入り、表示もシンプルなので見やすい。週末天気のポイントも表示しているので、予定が立てやすくなりました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

日本気象協会 のアプリ