Androidアプリ「Microsoft Office Lens - PDF Scanner」のアイコン

無料

Microsoft Office Lens - PDF Scanner

開発:
Microsoft Corporation
容量:
デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年7月7日

このアプリを評価したメンバー

ハバネロ
20代/ライター/ゲーム、クリエイト、デザインツール
唐辛子でできている。イラストとか小説とか、創作が趣味。
ぐーたら
30代/OL/便利ツール、ゲーム、音楽
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。
おと
30代/主婦/ミステリーアドベンチャー、パズル、RPG、ブラウザなどのツール系
マルチ恐怖症。

良かった点

  • 強調ポイントも書き込めるし、複数まとめてエクスポートできるし、資料や画像ファイルを共有するにはうってつけだね。
  • この手のアプリは操作性が重要だと思うけど、手動で記事の範囲や正面をまっすぐに調整できるのはありがたい。精度もなかなか良いと思う。
  • 業務のやり取りが効率化!なによりMicrosoftは多くの企業が使っているので安心。OCR(Wordアプリが必要)もなかなかの精度だった。

Appliv編集部のレビュー

紙の文書も、ホワイトボードに書かれたメモも、撮影するだけでデジタル化

メモやホワイトボードなどをスキャンし、デジタルデータで保管しておけるアプリです。自分でシャッターを切る必要があり、カメラをかざすだけで自動撮影するアプリよりは不便。ですがスキャン精度自体は良好で、十分実用に耐えます。

▲文字を撮影するだけ。自動修正してくれるので、多少ズレても大丈夫。

▲画像はWord、PowerPoint、PDFなどの形式で保存できる。

▲読み込んだ書類にフィルターをかけたり、文字を挿入したりできる。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:16.0.12430.20112
最終記事更新日:2020年3月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

しゅんすけ

4年前

5

めちゃくちゃ便利です。仕事や授業中のスピードについていけずノートとれなかった・・・って時、使えます。斜めから撮っても、シワシワな紙面をとってもしっかり正面から撮ったようなデータになります、ホントすばらしい!

momoko

4年前

5

急な会議メモに使える!遠くても、斜めになっててもコレを使えば真正面から撮った様に修正してくれるし、手ブレや粗い字も修正してくれるので、もしもの時の為にスマホに入れてます(^^)

Kengo.K

4年前

5

ビジネスマンに必須です。書類やホワイトボードを撮影するだけで、そのままデジタル化。横からでもちゃんと読み込めるのが凄い!

Keiko

4年前

3

社会人も学生も重宝するはずのツールアプリ!カメラで撮った写真をデータ化してくれます。特に便利なのが、横からホワイトボードを撮った場合等でも真正面からの画像に変換してくれるんです!これでもう横の方に座っても安心です♪

Microsoft Corporation のアプリ