Evolution Planet

販売元:Play Wireless S.L.

最終アップデート日:2015年9月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年10月6日

アメーバ→クラゲ→カエル……その次は? パズルで綴る進化論

本アプリは、アメーバやクラゲ等をピースにして3つ繋げていくパズルゲーム。ですが、ちょっと他のパズルゲームとは様子が違うようです。なんと、本アプリでは、繋げたピースが消えず、アメーバ、クラゲ、カエルという風にどんどん進化していくではありませんか。

ただ繋げて消すだけでなく、繋げた後の配置も考えなければいけない、ワンランク上のパズルゲームです。

良い点
  • ただ3つ繋げるだけではダメ。繋げた後の配置も重要なパズルゲーム
  • ポップな絵柄と表情豊かなアニメーションで、視覚的にも楽しい
  • 黒くて悪い奴が登場、進化の力で撃退しよう。バトル要素もあり

▲アメーバを繋げるとクラゲに、クラゲを繋げるとカエルに、という風に、どんどん進化させていくパズルゲーム。

▲途中から黒くて悪い奴も登場。進化の力でやっつけましょう。表情豊かなアニメーションも必見。

▲6つの島を舞台に、多彩なステージが登場します。

進化後の配置を考えなければならない分、他のパズルゲームよりも考える要素が多く、左脳が働いているのを実感できますよ。

アメーバ、クラゲ、カエルと、水中から陸上へ行動範囲を広げていく進化の過程を追っていくパズルゲーム。自信のある方は、カエル以降に何に進化するのか、自身の目で確かめてみてください。

こんな人におすすめ

ピースとなる生物達を繋げても、進化して残る本作。進化後の配置も重要になるため、無闇に3つ繋げていくだけではクリアできない、ポップな絵柄とは裏腹に意外に難易度の高いパズルゲームとなっています。その分、左脳がフル回転しているのを実感でき、クリアの達成感も格別。見た目の爽快感よりも、パズルとしての解きごたえを重視するパズルゲーマーも大満足まちがいなしですよ。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Evolution Planet

販売元:Play Wireless S.L.

最終アップデート日:2015年9月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

珠美☆

7年前

4

生き物を3つ揃えると進化するので、どこのマスにキャラを配置するか考えないといけない。ただ置けばいいってわけでもないのですごく考えますよ。アニメーションが表情豊かでプニプニして可愛いっ(>_<)カエルの次の進化はなんだろ〜☆