Androidアプリ「終わりのセラフ BLOODY BLADES」のアイコン

無料

終わりのセラフ BLOODY BLADES

開発:
BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
容量:
30M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アプリを開け、世界を切り開いてみせろ

吸血鬼がはびこる滅亡寸前の世界で、必死に足掻く人間の姿を描いた人気作品『終わりのセラフ』の、タワーディフェンスゲームです。

プレイヤー自ら指揮官となり、百夜優一郎らおなじみのキャラを指揮して、吸血鬼を撃退していきましょう。しかも本作では、本来なら敵の吸血鬼も仲間に加えることが可能です。

自分だけのチームを作り上げ、人類を勝利へと導きましょう。

▲仲間を適正な"場所"に配置すると敵の進行が遅くなるなど、一風変わったシステムを持つタワーディフェンス。

▲必殺技の発動や、総攻撃時には、迫力のカットイン演出が。

▲原作の登場人物が多数登場。グレン隊、シノア隊、吸血鬼と言った枠を越えたチームを組めます。

▲原作を追体験できるストーリーパートは、アニメ版の声優陣のボイスが挿入される豪華仕様。

ゲームとしては、防衛地点に到達するまでに敵を倒すというタワーディフェンスゲームの基本をおさえたものです。加えて、一定時間で敵が大きく移動する(大移動)、味方配置によって大移動の間隔を遅らせられるなど、”陣形”を意識した立ち回りが要求される、奥深いゲームとなっています。

指揮官として、原作のストーリーを追体験できるメインモードのほか、アプリオリジナルのストーリーも続々登場。
漫画、小説、アニメ、全部制覇した人も、新たなストーリーを堪能してみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

『終わりのセラフ』の登場人物が多数登場し、原作の追體驗ができるため、ファンなら十分楽しめます。また、グレン隊、シノア隊、吸血鬼と言った、所属、敵味方に囚われず自由にチームを組めてしまうのもソーシャルゲームならでは。
原作ではあり得なかったチームを作って、妄想を膨らませるプレイに興じるのも楽しそうですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2015年10月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kaorin

4年前

3

小説やアニメで人気の「終わりのセラフ」のディフェンスRPG。ストーリーをしっかり説明してくれるので、原作を知らなくても楽しめる!グラフィックも綺麗で、全体的にハイクオリティです!

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ