Androidアプリ「渋谷ダンジョン」のアイコン

無料

渋谷ダンジョン

開発:
UeharaLabo

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

サラリーマン戦士にも、屈強な戦士にも、渋谷駅は牙を向ける。

度重なる改造により、サラリーマン戦士たちをも迷わせ続ける渋谷駅。そんなリアルダンジョンと呼び声高い渋谷駅が、さらに凶悪な姿となってパワーアップしました。

なんと本作は、改札・階段の位置、さらには駅構内まで……渋谷駅を完全再現したダンジョンのどこかに眠る“聖なる犬像”を探し出すRPGです。

さあ見慣れた渋谷駅から、あなたは無事脱出することができるでしょうか。

▲渋谷駅のホームも構内も完全再現。現実の世界を見事にダンジョン化

▲現実とは違い、構内には豊富な謎が……。最短ルートを知ってても、なかなか進めないもどかしさがクセになる

普段渋谷駅を利用する人なら、“完全再現される=ルートは簡単に把握できる”と考えるでしょうが、本作はそんなに甘くはありません。駅の構内には謎解きがゴマンと散りばめられています。
「ここの改札を抜ければ、すぐにハチ公前なのに」のように、ルートはわかっても進めない……そんなもどかしさが、あなたを苦しめます。

さあ現実の渋谷駅を攻略するように、こちらのダンジョンも攻略してはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

現実にさることながら、本作のダンジョンもかなり攻略難度が高いです。そんな時のために、本作には、渋谷機構内を自由に探索できる“フリーモード”を収録。じっくり探索すれば、攻略の糸口が発見できる!?なんてことも。なかなか攻略できない……と嘆いている人は、フリーモードを使って、じっくりと攻略してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1
最終記事更新日:2015年10月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Coffee valley

4年前

3

渋谷駅を探検して聖なる犬像を探すというゲームなのですが、地方の人間からしたら渋谷駅はここまでダンジョン化しているのかとカルチャーショックを受けるくらい楽しいゲームです。渋谷駅を知ってる人は、それはそれで楽しめそうです。

NOB

4年前

3

なんと新宿駅の次は渋谷駅!実際の駅の構造をダンジョンに見立ててRPGにし、その再現度の高さから人気のあるゲームなんです!今回の冒険の目的は「聖なる犬像」を探すこと。まさかシリーズ化されるとは思はなかったのでこれは嬉しい!

UeharaLabo のアプリ