Androidアプリ「Eye  [レトロRPG]」のアイコン

無料

Eye [レトロRPG]

開発:
Kazuhide Oka

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

かつてのRPGはレベルがあがった。“じゆう”というぶきをてにいれた。

冒険を始めると目の前に広がる世界は、粗いドット絵・単調でも耳に残るチップチューン。かつての名作を彷彿させるRPGです。でも時間という時を超えて、本作はレベルをあげました。

なんと主人公は“たたかう”“しらべる”といった操作の他に、“あらす”“ねむる”といったコマンドを使用することが可能。町中で“たたかう”とすれば、町人とバトル、草原で“ねむる”を指示すれば野宿……。すべてのコマンドが使用できる……なんとも自由度の高い冒険になっています。

さあ、かつては自由に動けなかった冒険の世界を、思うがままに歩きまわってはいかがでしょうか。

▲盗み・野宿・ゴミ漁り・サバイバル……なんでもあり。自由度の高い探索が可能なレトロRPG

▲フリックする度、新たな景色が見えてくる……広大なマップは、正にRPGそのもの

自由度が高いからといって、好き勝手にできるわけでないのが本作。道端で寝ようものなら、体が痛み、二度と動けない体になってしまうなんてことも。理不尽とも言えるゲーム設定は、正にレトロゲームそのものです。

王道の冒険を歩むもよし、犯罪に手を染める外道な冒険をするもよし。自由な世界で、あなただけの冒険を楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年10月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Stop&Go

4年前

3

昔なつかしのRPGを彷彿とさせるRPGのようですがそれだけではありません!コマンドには「戦う」「調べる」以外に、「ねむる」「あらす」といったものが!プレーヤーにとっては非常に自由度の高いゲームです。やってみると意外とハマってしまいました。

Kazuhide Oka のアプリ