星のドラゴンクエスト

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2024年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

スマホで『ドラゴンクエスト』の新たな冒険を、あなたの手で紡ごう

あの『ドラゴンクエスト』がスマホで登場。本作限定の新たな物語が楽しめるだけでなく、スマホでの操作に合わせたシンプルな設計が特徴的です。

バトルはお馴染みのターン制であり、「とくぎ」や「じゅもん」の使い方とタイミングが重要になってきます。

良い点
  • 星ひとつまるごとが冒険の舞台。冒険王を目指し自由に探索
  • スキルの使い方が鍵。発動タイミングを見極めてコンボを決めろ!
  • 装備を変えることで使えるとくぎが変化。パーティの自由度が高い

さまざまな大陸を渡り歩いて大冒険!

物語の進行に応じて、さまざまな大陸が解放。大陸を渡り歩いていくドラクエらしい大冒険が、スマホでもたっぷり楽しめます。

物語が進むとマルチプレイモードも解放されるので、世界中の仲間と冒険を楽しみましょう。

スキルを駆使して大ダメージを与えよう!

バトルはドラクエお馴染みのターン制バトル。通常攻撃はオートのため、プレイヤーは時間経過で溜まるスキルを使うのがメインです。

スキルは連続使用するとコンボになり、ダメージが大幅にアップ。うまくタイミングを合わせて、一気に使用しましょう。

モンスターに合わせて装備を変えよう

装備している武器などによって、使用できるとくぎが変化。ブーメランで全体攻撃に特化させたり、杖で呪文メインにしたりと、キャラの戦闘スタイルを自由に変えられます。

出現するモンスターに合わせた装備を着けて、効率よく戦闘を進めていきましょう。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

星のドラゴンクエスト

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2024年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (39

ふわ

2年前

3

ドラクエ風味の別ゲーかな〜?
途中から単調になって飽きてくる。
まぁ好きな人は好きかな

don

3年前

3

ドラクエシリーズを全部やりましたがドラクエのようで何か違う気がしてすぐ飽きました。
ジェムがすぐ貯まるのはいいと思います。

ウェイター

3年前

4

民度は低いですね。
ドラクエ風味なだけあってゲームは楽しいです。
武器に魔法が引っ付いて来るので、魔法が強い装備と本体が強い装備を理解すると急激にバトルが楽になるのでおすすめ!

4

現在でもプレイ中の私から言えることはとても楽しいアプリだと思います。
ただし、一度始めたら下記の注意事項をスルーできるだけの心を持たないと続けていくのは困難なのでお気をつけ下さい。
1、基本ガチャには、無償、有償、ステップ、常設の4種類があります。
勿論、無課金の方は、無償と常設しか回せません
無課金の方が最新装備や強力装備を手に入れるには相当の運の良さと時間、根気が要求されます。
2、同じようにアプリをやっている方たちとのマルチプレイというものがありますが、はっきりいうとこれは、必要最低限以外はしないほうが賢明です。
ユーザーの中には、抵ランクボスのボス退治に参加した直後見境なく蹴る(追い出される)、メンバーが揃った直後解散を繰り返す、バトル中に放置というユーザーがたくさんいます。
3、アプリには必ず攻略サイトがあり、このアプリにも攻略サイトはあるのですが、そこのけいじ、スレッドは絶対に見ないことをお勧めします。
そこの書き込みの酷さは2チャンネルの比ではありません。
批判や誹謗中傷は日常茶飯事、暴言、汚い言葉の罵りあい、まるで子供のケンカかと思えるような書き込みなどがあり目を背けたくなるような場所なので攻略サイトに来たときは絶対に見ないようにして下さい。

あお

4年前

5

無課金でもかなり優しいシステム。やり込み要素やモンスター闘技場1-6のボス戦もあり楽しいです。しかも配布石が多いので誰でも天空装備凸れると思います

yuri

4年前

4

好きだったけどね、容量が大きすぎるし、新しいイベントが始まる度に超長いチュートリアルが毎回来て…少しだけめんどくさいかなぁ。
けど無料ガチャが他よりも超引けるから無課金でも十分!

坂井佑一郎

5年前

4

無課金に優しいアプリ。
ジェムがすぐ溜まるし、ガチャの排出良き。
まぁまぁ飽きやすいけどね。

4

あのドラクエがアプリになって登場!
内容もよし、ストーリーもよし、全てが最高です。
普通にやり込めます。

No

6年前

5

お馴染みのドラゴンクエストが無料で遊べます!私はDS版のドラクエしかやったことがありません!でも、スマホでも違和感なく充分楽しめました。
ドラクエファンの方、そうでない方も一度はやる価値があると思います!!

7年前

4

スマホオリジナルとして開発されたドラクエで、ソロでのキャラ育成だけでなく4人でのマルチプレイが楽しい王道かつ新しいドラクエです!
グラフィック、UI、BGM全てにおいてクオリティが高く、かつそれでいてしっかりドラクエ。
心地よいBGM「果てしなき世界」を聴きながらいざ冒険の旅へ!

アプリ公式情報

SQUARE ENIX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });