無料

Mathphabet - アルファベットの足し算パズル

開発:
3.16

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

a+a=b。a+b=c。では、c+c=?

a+a=b。a+b=c。ではc+cは?。答えはfです。aは1、bは2、cは3と数字が割り振られており、出てくるアルファベットを足し、zにして消す計算パズルです。

計算自体は簡単な足算で、z=26にするだけ。しかし、文字を見ても数字が思い浮かばないので、なかなか大変です。
回数を重ねていけば、だんだんとアルファベットと数字のつながりを覚えてくるのでスコアが上がっていきますよ。頭の体操にいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年11月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

AからZのアルファベットを足してZにするゲーム。最初はどういうこと?という感じですが、A=1,B=2といった具合にアルファベットの順番を数字として計算してZ=26をだします。最初は苦戦しますが、慣れるとまだ早く計算できるようになります。

kentarou

1年前

3

AからZのアルファベットを数字にみたてた計算パズル。タイルを動かして、出された数字になるようにアルファベットを足し算!シンプルなルールですが、これが意外と引っかかってしまうんですよね、ぜひ挑戦してみてください。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

RedApps JP のアプリ