妖怪ウォッチ ぷにぷに

販売元:Level-5 Inc.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ゲラゲラポーで、ぷにぷにポン! ジバニャンがパズルになっちゃった!?

起動すると画面にはジバニャン・コマさんと、妖怪がいっぱい!本作は妖怪ウォッチのゲームですが、なにやら妖怪たちの様子がおかしいような……。

なんと登場する妖怪は、全員ぷにぷにっとしたブロック!?“妖怪ぷに”と呼ばれるブロックをつないで消して攻撃する、バトルも楽しめるパズルゲームです。

さあ、ぷにぷにっとした妖怪ぷにをポポポンッと消して、妖怪退治です。

良い点
  • 妖怪が、ぷにぷにしたブロック! 妖怪ウォッチのバトルがパズルと融合
  • ぷにぷにした妖怪の行動予測が難しく、なかなか骨太なバトルが楽しめる
  • 戦った妖怪を仲間にしたり、ボスと対決したり。原作にも劣らない冒険

▲妖怪をつなげて大きく、タップして攻撃ッ!妖怪ウォッチの世界そのままに、楽しめるパズルゲーム

▲迫力満点の必殺技!ブロックを一気に消せるなど、パズルを有利に進められる効果も

▲バトル中に好物を上げると、なついて仲間になることも。原作同様に集める楽しさも充実

本作はパズルをプレイするだけでなく、バトルした相手を仲間にするといった、原作さながらのプレイをすることも可能。お馴染みのキャラクターから、なかなかお目にかかれない妖怪まで幅広く登場し、集め甲斐は原作にも劣りません。

さあ本作で、原作では語られることのなかった、妖怪ウォッチの世界を冒険してはいかがでしょうか。

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

妖怪ウォッチ ぷにぷに

販売元:Level-5 Inc.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (27

ゲーム好き

2年前

3

ツムツムによく似たゲーム。簡単なパズルで気軽に遊ぶことができるが、ガチャの確率はかなり低く、イベントを制覇するなら毎回のガチャコンプリートが必要。

こはく

3年前

4

妖怪たちをつなげて敵の妖怪を倒していくゲームです。
妖怪だけでなく、いろんなコラボもしているので、結構始めやすいと思います。
レアなものも手に入れることができます。
ちょこっと暇な時にインストールしてみてください!

るーお

3年前

3

ツムツムとパズドラのようなバトルが合体したようなアプリで、基本的に新しいものがあまりありません。ただ、妖怪ウォッチファンには様々な妖怪を集める楽しさもあるので楽しめる作品ではないかな?っと思います。

5

ひまつぶしにちょうどいいアプリだと思います!
使いやすく操作が簡単なので、
お子様からお年寄りの方まで楽しめると思います!

りっくん

3年前

4

妖怪ウォッチの妖怪たちがぷにぷにのブロックになって、バトルとパズルが融合したゲーム。
今始めると、あの人気Youtuberのぷにぷにが手に入れることができる!?

don

3年前

2

ツムツムの簡単バージョンみたいな感じがしましたが、キャラがいないとダメです。
課金ゲームですね。

サーカー

4年前

3

ツムツム風のゲームです。ゲーム自体は楽しいのですが、やり込むうちに基本キャラゲーなので課金しないとなかなか進めません。

はへ

4年前

4

ツムツムみたいに簡単に遊べるパズルゲーです。ですが、アプデが続くたびに、バランスが崩壊しているので元に戻して欲しいです。

ボムゾー

5年前

2

ツムツムの会社が出している妖怪ウォッチをモチーフにしたツムツム風なアプリ。パズルシステムは似ているのでキャラが好きだったりとかしない限りは長続きしないアプリです。ガチャで良いモンスターが出ないと行き詰ったりするので
地道に進めていく必要が有ります。

nicoron

5年前

4

単純だけど意外と難しいゲームです。
新しい妖怪を集めるのが楽しみなポイントです。
子供と一緒に遊べて話題ができて良い!

Level-5 Inc. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });