Androidアプリ「OPUS 地球計画」のアイコン

無料

OPUS 地球計画

開発:
Sigono Inc.
容量:
79M
3.61

4件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

広大な宇宙の中から地球を探せ。神秘的な暗闇を探検する宇宙船飛行ゲーム

本アプリは、宇宙空間を飛行しながら地球を探すという一風変わったゲームです。時代設定は現代から何十万年も未来。地球から移住した人類が、古巣を探し求めて広大な宇宙を探索します。
いろいろな惑星を発見しながら、自らの故郷である地球を探し当てましょう!

▲普段ゲームのBGMは聞かないという方も、本作は聞く価値があります。とても癒されますよ。

▲目に止まった惑星にスコープをかざし、その正体を探っていきましょう。

▲いろいろな惑星が登場すると同時に、人類の未来を賭けた壮大なシナリオが繰り広げられます。

アクションやサバイバルなどの過激なゲームも面白いですが、本作のようにゆったり宇宙空間を探検するゲームも癒されますよ。
海外旅行であちこち歩き回っているときのような、新鮮な気分にさせてくれます。
遠い未来に想いを馳せながら、宇宙を旅してみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

宇宙をテーマにしたゲームといえば、宇宙船で宇宙人と戦うものや、宇宙船の故障に対処するサバイバルものがあります。本アプリはそうではなく、自分のペースでまったり冒険しながら惑星を探索する観光のようなゲーム。グラフィックもBGMも美しくて、プレイしているだけで日常の喧騒を忘れさせてくれますよ。感動のストーリーにも注目です。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2015年10月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

kentarou

3年前

4

地球を探すため、宇宙を探索する壮大なアドベンチャー!地球はある!と信じて探す2人に心を打たれます。エムも純粋で、発言の一つ一つにキュン。最後は無事地球を見つけられるのか…これは必見!

Hideaki koshi

3年前

4

気分はまるで宇宙旅行!なゲーム。探すのは地球、世界観がとても素敵で癒やされました。

Taro-san

4年前

4

宇宙を舞台にした、壮大で切ない物語。人類の未来のために、ロボット「エム」が地球を探すゲームです。ビジュアルや音楽、演出のセンスがスゴい!無料なのは途中までですが、有料の価値があります。

4

ゆったり宇宙を探索し、地球を探し出すゲーム。たったの二人で地球を探す姿に胸が打たれます。壮大な宇宙がしっかり再現されていて、神秘的な世界観も見ものです。

Sigono Inc. のアプリ