ダライアスバーストSP

販売元:TAITO Corporation

最終アップデート日:2016年5月27日

iOS
価格:
Android
価格:1,080円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

美麗なグラフィックと迫力のサウンドは圧巻!

1980年代からつづく横スクロール・シューティング「ダライアス」シリーズの最新作で、PSPで発売された「ダライアスバースト」の移植です。しかしただの移植にとどまらず、iPhone用に独自のステージ構成を施したSPモードが加わっており、PSP版を楽しんだ人でも新たな気持ちで楽しめます。

本作でもっともビックリするのはグラフィックの美しさ。2Dの横スクロール・ューティングですが、3Dグラフィックで立体的に表現され、背景も細かく描かれています。さらにBGMも迫力満点で、ゲームの雰囲気を盛り上げます。

PSP版と比べてバーストを多用できるようになっていますので爽快感がパワーアップ。パターンを覚えないと先に進めないので初心者には敷居の高いゲームですが、シューデングゲーム初心者にもぜひ挑戦してもらいたい傑作シューティングです。

良い点
  • PSP版にスマートフォン用のオリジナル要素を追加
  • バーストを多用でき爽快感がアップ

このアプリの遊び方

指をスライドさせることによって機体を動かして操作します。何も押さなくてもショットとボムが自動的に射出されるので、敵とラインを合わせて攻撃を当ててきましょう。全ての残機を失うとゲームオーバーになります。色のついた敵を倒すと、残機を回復できたりショットやボムのレベルが上ったりするアイテムを落とすので、拾いながら先へと進んでいきましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダライアスバーストSP

販売元:TAITO Corporation

最終アップデート日:2016年5月27日

iOS
価格:
Android
価格:1,080円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

サイキ

7年前

5

タイトーの名作シューティング、ダライアスバーストがiPhoneにも!
値段は高いですが、PSP版より素晴らしい画質で楽しめる上、iPhoneだけの要素もあるのでそれを考えるとかなり安いですよ!
シューティングゲーム好きなら是非プレイしてみてください!

TAITO Corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });