Androidアプリ「LINE ウィンドソウル」のアイコン

無料

LINE ウィンドソウル

開発:
LINE Corporation
容量:
42M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

LINEのラインストラテジーは、正義と悪の間に、1本のラインを引いた。

舞台は2つのクリスタルによって平和がもたらされる世界……のはずでしたが、何者かの手によってクリスタルが奪われてしまいます。

本作はクリスタルを巡る正義と悪のを描く、王道ド直球のLINE発ストラテジーゲームです。通常のラインストラテジー同様のユニットを召喚に加え、メインキャラの移動が可能。チャンスがあれば自分も前線に飛び出すなど、戦略×アクションといった、今までの概念を覆すバトルも非常に斬新です。

さあ、一線を画すLINEのラインストラテジーの世界に身を投じてはいかがでしょうか。

▲クリスタルで守られる世界を脅かす、謎の人物。これぞファンタジーのド真ん中!といった王道ストーリー

▲モンスター召喚に加え、自らも動いて攻撃に参戦。戦略性・アクション性に富んだバトル

▲スキル発動とともに、美麗グラフィックも発動。ストーリーとバトルの境目が分からなくなるほど

さらに注目して欲しいのがグラフィック。スキル発動で画面中に、まばゆい光が溢れたと思ったら、ストーリーに転換しているなど、「これはムービー?それとも戦闘?」と演出とプレイの境界がわからなくなってしまうほどです。

さあ今までの常識を覆すラインストラテジーの世界で、あなたは、悪に染まった世界を覆すことができるでしょうか。

Android版の特徴

本作はLINEゲームなので、LINEアカウントを使えばデータ移行をサクッと行うことが可能です。ですが、ここで注意して欲しいのがLINEアカウントとの連携方法。初回プレイ時に「ゲストログイン」をしてしまうと、後からアカウントを連携させることができなくなってしまいます。
長きに渡る冒険だからこそ、データ移行は欠かせません。しっかりとデータ移行の留意点に注意して、感動のエンディングを自分の目で確かめてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2015年10月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Stop&Go

4年前

3

RPGでスマホのゲームもここまで来たかって思うぐらいめちゃくちゃ面白い!ストーリー構成とかついつい寝る前の時間にちょっとだけやるつもりが激ハマりですね(^ ^)

makoto

4年前

3

本格志向の強いRPGでやり込み要素は十分です。魔法、神獣、育成システム、3Dアニメーションなど、どれも魅力満載で寝る間も惜しんで遊びたくなります。ど派手で奇想天外なバトルは特におススメです。

WAKAME HEAD

4年前

3

LINEの新作!ストーリーもバトルも3Dのアニメーションで、かなりキレイ。ディフェンスゲームをさらに進化させたようなバトルシステムで、単調にならずに面白いです!

LINE Corporation のアプリ