Androidアプリ「ピアノあそび 〜ぜったいできる!曲がひける!子供向け簡単ピアノ〜」のアイコン

無料

ピアノあそび 〜ぜったいできる!曲がひける!子供向け簡単ピアノ〜

開発:
株式会社GENIT
容量:
51M

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

モーツァルトが音楽を始めたのは3歳から。うちの子は0歳から。

本アプリは、0歳〜3歳の小さな子供にピアノの楽しさを教えてあげられるアプリです。小さなうちは鍵盤を適当に叩くことしかできないかもしれませんが、それでも曲が楽しめるようにできています。
誰もが知る有名な童謡を通して、楽器を演奏する面白さに気づけますよ。

▲まずは子供の年齢を選択。0〜2歳でも問題なく遊べます。

▲有名だけど、演奏は簡単な曲ばかり収録されています。

▲音ゲーのようにドレミが落下。正しい鍵盤が叩けるまで待ってくれます。

間違った鍵盤を押しても音は鳴らず、正しい鍵盤が押せたときだけ音が鳴り次へ進むという仕組みです。音の鳴らない鍵盤はつまらないですから、自然と正しい鍵盤を押したくなるはずです。
子供にピアノを習わせたい、音楽に長けてほしいという方は、ぜひこのアプリで遊ばせてあげてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

これから生まれてくる子供に音楽を覚えさせたい。ピアノの素養があるかどうか、1度触れさせてみたい。そんな親御さんにぴったりのアプリです。0歳からでも遊べるようにできているので、とにかく簡単です。音楽は無料のものと有料のものがありますが、有料購入時には幼児に解けない計算問題を解かなければなりません。勝手に課金されることもなく安心ですよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2015年10月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

株式会社GENIT のアプリ