440円

Prune

開発:
3.62

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

これはゲームではない。美しい花を描くアートである。

伸びていく木の余分な枝を剪定していき花を咲かすという、ユニークなパズルゲームです。

ミニマルなデザインながら、和や禅を感じさせるグラフィックに目を奪われます。ステージクリアしたときの木を見ると、これはアート作品なのではないかと思わされるほどの美しさです。

木は剪定の仕方によって異なる形を見せます。ゲームをクリアしていくというだけではなく、美しいアートを描く気分で楽しんでみてください。

こんな人におすすめ

序盤こそ、ただ木の伸びるままにしておいてもクリアできる簡単さですが、ステージが進むごとに次第に様々なギミックが盛り込まれていきます。枝が折れたり、曲がったりする中をいかにうまく剪定していくかが重要です。見た目の美しさにとにかく目が
奪われるゲームですが、パズルゲームとしても十分に楽しめる内容になっています。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.32
最終記事更新日:2015年11月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Techgirl1126

1年前

4

アートみたいなパズル。繊細で美しい表現がされています。

Thetis

1年前

4

一本の樹を使う一風変わったパズルです!ゲーム自体も面白いんですが、なによりもグラフィックが美しすぎる!見ているだけで心が落ち着きます。

Keiko

1年前

4

単純な内容ですが、見せ方がすごく上手いと思います。音楽も癒し系っぽくて良いので空き時間についつい触ってしまいます。思い通りに伸びてくれた時は結構嬉しくなりますね。

mamorin

1年前

3

これはゲーム?と思うようなビジュアルが美しい、盆栽をモチーフにしたゲームです。木を植えて、その枝を伸ばして規定の数の花を咲かせたらクリアというもの。海外ではとても人気があるそうです。気になった方はぜひプレイしてみてください!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています