数字早押し「ナムロック!(NumLock!)」

販売元:ZAPPALLAS, INC.

最終アップデート日:2013年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年11月2日

集中力・記憶力・操作性、すべてが試される24タップ

本アプリは、円盤に書かれた1~24までの数字をタップしていくシンプルなゲーム。ですが、シンプルだからと侮ってはいけません。

1桁の数字ならともかく、2桁以上になるとお目当ての数字が見つけにくくなるもの。しかも円盤は常に回転しているので、「あれ、さっき15があったのにどこ行ったんだ」となることも日常茶飯事です。
たった24回タップするだけなのに、集中力・判断力・操作性、すべてが試されますよ。

良い点
  • 円盤に書かれた1~24の数字を順にタップしていくシンプルゲーム
  • 円盤は常に回転。回転による移動も考慮した記憶力が物を言う
  • 世界ランキング対応。果たして、あなたは10秒の壁を越えられるか?

類似アプリとの違い

数字を順番にタップしていくシンプルゲームですが、本アプリでは、数字が円盤に表示されており、常に回転しています。先述の”見つけたはずの数字を見失う”点はもちろん、円盤という都合上、ひっくり返った数字、特に6と9を正確に読み取る能力が試されます。

また、お手つきが5回でゲームオーバーですが、逆に言えば4回までOKということ。多少のラフプレーも戦略として使えるかもしれませんね。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

数字早押し「ナムロック!(NumLock!)」

販売元:ZAPPALLAS, INC.

最終アップデート日:2013年12月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

SKY-FIRE

10年前

5

はまりました
よくある数字押しゲームですが、デザインがスタイリッシュでカッコ良い。
数字押しゲームは無骨でシンプルな見た目のが多いんで、珍しいんじゃないかと思います。
システム敵にも違ってて、ダーツの的みたいな円形の盤が回転してるんで、数字を認識するのが普通のやつよりも大変。
それだけにはまります。ほんとに短時間でできるひまつぶしゲームとしては、なかなかのクオリティーだと思う。

進撃の主婦

10年前

5

タッチザナンバーズ
前に、タッチ・ザ・ナンバーズというミニゲームのアプリをプレイしたことがありました。
あれと同じような感じで、数字を順番に押していくゲームです。

シンプルなんですけど、あっちと違うのは、数字が回転して動いていることですね。
タッチザナンバーズはだいぶやりこんで、結構極めたかも!って思うくらいになったんですが、これは動いてしまうので動きに目がついていかなきゃいけないこともあって、また違った面白さがありますよ。

ZAPPALLAS, INC. のアプリ